わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり✨

この7月は、初めて、本当に初めてあらゆることを自由にやった1ヶ月だった。 例えば食べたいものを食べたい時に食べること それは、食べる時間を誰かに合わせることもなく食べたいものや食べたくないものを我慢することもなく本当に自分の意思と自分の時間…

ラッキー&セーフ✨な話

突然「買い物に行く前に、眼鏡の調整にいこ~♪」って思い立ったわたくし。 以前は自分の気持ちが分からなかったけど最近は自分の気持ち「どうしたい?」を気にして優先するようになっていたから自分の気持ちに従わないともう気持ち悪いのよね それで、行きた…

彩雲を見た♡

昨日は仕事帰りあちこち回って買い物をしてた。 何件目かのお店で買い物を済ませ駐車場に出てなんとなく西の空を見上げたら 短く縦状に雲に虹が出ているのを発見 「彩雲だ~~!!」 うまく写真とれなかったけどすごくキレイだった✨ 虹って「わーっ」ってなる…

自分にアマアマ(笑)

好きなものを買ってあげたり好きなものを食べたり「どれがいい?何がいい?」って、決めきれなかったらトコトン付き合うしめっちゃ自分にアマアマな私になった(笑) 喋りたかったら喋るし寝たかったら寝るしやりたかったらやるしやりたくないことは自分の中で…

もっと細かく自分を見よう☆

自分の幸せや心地よさを意識してはいたんだけど、昨日感じた気持ちについて色々考えていたら『私が意識していた幸せや心地よさって、 すごく対外的で、大まかなことだったんだな』ってことをすごく思った。 例えば晩御飯やデザートを好きなものにする♡キレイ…

私が私の望んでる反応をしていなかった

昨日、色々あれこれ考えて結果気が付いたことがあったんだけど何に気がついたのか忘れてしまった(笑) 「そっか」って思って「ブログにはこんな風に書こう」って文章も一部考えていた記憶はあるのに肝心の内容をぜんっぜん覚えてない( ̄▽ ̄;) ただ、周りに対…

満たされていない証

自分の思うような反応を周りがしてくれない時とかあまり絡んで話してくれない時とかイラッとして、ふてがちになるわたくし。 特別感が欲しい。 その欲求がすごく強い。 だから、私じゃない誰かと話してるとか 私とたくさん話してた人が他の人とも話してると…

「単純に褒めれば良いんだ!!」

仕事をしていて思ったこと。 一緒に仕事してる人で、 すごくミスが多い人がいるんだけどミスが多い上、段取りがうまくないのか そのやり方になって2ヶ月以上経つのに 何故かその人だけ手際が悪くてコンビを組むと正直困る 今日はその人と コンビだったんだ…

今日の幸せ🍀

「イメチェンを見て欲しいから こういうシチュエーションがいいな」って、昨日からそう思ってた。そしたら朝、思ってた以上の状況が整って 見てもらいたい人に イメチェンを見てもらうことが出来た✨すごく良いタイミングだったんだ~もうめっちゃ嬉しかった(…

私は完全であっていい

私が私のことを好きに決めていいなら満足していいなら褒めていいなら認めていいならこんな楽しいことはないわ 私は『私だけが満足するのはいけない』って思ってた。 だから、いつも『周り』に満足するための許可を求めてた。 周りの機嫌をうかがって自分の居…

私だけ満足するのはいけないという思い

始まりはいつだったのか きっかけはなんだったのか私には 『私だけ満足するのはいけないこと』 という思いがあることに気が付いた。 例えば、 私は「コレ」があれば満足なんだけど 周りが「えーそれでいいの?」と言ったら「周りは満足していないから」それ…

不完全という思い

ブログを読むぞー♪と張り切っておいて 読めた記事は1つ(笑)何故なら、その記事を読みながら 思ったことをばーっと書き出していたから(^^) やっぱねー、 モヤモヤするには理由があったね。その理由が 自覚できるところまで上がってきてなかったけど 気持ちに…

モヤモヤするから

仕事以外だと切り替え出来るんだけど仕事中が中々出来ない。エゴがうるさい、流せない。 でも それでも「あーなんかざわついてるわ」 で置いといたら「あっ」と思うことがあって『ザワザワに流されなくて良かった』 って思えるんだけど今日はどうしても気分…

自分のことをもっと信じよう☺️

昨日、スーパーで買い物をしてたんだけど『あらゆるものを使って自分を幸せにする』という目線になってから商品を見る目がちょっと変わったんよね。 今までは「どれを買おうかなー」 「何を買おうかなー」 「いいものあるかなー」という意識だったものが『ど…

77♡

7は私のラッキーナンバー(と勝手に決めている笑)今日は77を3台見て 777には追いかけられた✨(単に後ろをついてきてただけ笑) なんか、うまくいえないけど 幸運が身近に迫ってきてるような 私を追いかけてきてるような そんな感じがしたんよね~♡ 勘違…

切り替え(*^.^*)

今日はちょっとイライラした でも、以前みたいに深くハマらない。イラッとしてるなと思ったら心の中で 「嬉しい♪楽しい♪」 そう言って「そう思ったからそうなる✨」 と繰り返してみたり落ち着く香りをつけておいて 折に触れて香ってみたり切り替えが早くなっ…

自分の幸せを考えて動いてたら♡

普段は行かない薬局。たまたま立ち寄ったら ずっと「欲しい」と思ってたアールグレイと ダージリンがセットになった紅茶パックを発見✨「お~やったぁ」即購入 wおまけにクーポン券ゲット(* ̄∇ ̄*)その帰りに、いつも行ってる薬局で ずっと欲しかったネイルケ…

「そうかそうか✨」納得したこと

何の目的もなく なんとなーくスーパーをうろついてた時のこと。「そっか、全ては私を幸せにする為にあるんだ」そう思った。 目の前にある飲料も、パンも、お菓子も、 ノートも、シュシュも、メイク道具も、 ワクワクするイメージングも、 何もかも全部、私を…

やっぱり怒れて良かった☺️思うこと

怒って、スッキリして、モヤモヤして、 いろいろ考えて『やっぱり対自分なんだ』ってことが分かった。怒れたからここにたどり着けた(*^^*)怒りを感じさせてくれた相手に そして 少しぶつけてしまったその相手に いま、すごく感謝してる。嫌味ではなく、 おか…

『現象』に思うこと

昨日、思わず怒りを表現したあとに 「怒りたかったんだ」ってことを自覚した。その夜、スッキリ感とモヤモヤ感とが 交互に来る感じでずっと考えてた。こういう時、頼りになるのが天寿さんのブログ。 気になった記事を片っ端から読ませてもらって、 やっぱ極…

もう少し怒りたくなったから

ほんの一瞬怒りを吐き出して その後スッキリしてたんだけどしばらくして その怒りの対象にまつわる事でイヤな事があって それで腹が立つというよりは悲しくなったのねでも、悲しみより怒りの方が強かったから ちょっと気を許せる人に愚痴を聞いてもらったそ…

怒ってスッキリ

今日、ほんの一瞬だけど、バッと怒りを出した。その時 『あー私、怒りたかったんだなぁ』って思った。 相手に対して怒りたかったんだと。相手に対して イライラしてる気持ちがあることには 気がついてた。でも、感情を出せる相手ではなかったし、 かといって…

眠くて眠くて💤

何する気にもならずとにかく眠いので寝てる横になって 好き勝手妄想してる時間が幸せなのだ✨それで気がついたらそのまま寝てるそんな休日も悪くない(^^)

ラッキー✨

最近いただきものをすることが多い☺️今日も美味しいものをいただいたナンバープレート777は2台も見れた♪ 77も2台♪気持ちも安定していてなんだかイイ感じ本願は頑なだけど それだけ「うーん」なエネルギーを出してた自覚もあるから、いま目の前に来て…

エゴの抵抗を流した話

昨日、疲れもあったんだと思うけど 全部ポイってしたくなるような そんな衝動に駆られる瞬間が何回かあった。どんなにイイ気分でいても ぜんっぜん目の前の景色よくならないじゃん!とか他のどうでも良いことは動くのに本願だけ動かないなんて、これはもう無…

安心の眠気(^^)

疲れて眠い っていうのはよくあることで夕食後とかお風呂上がりとか 『もう無理~』って眠気がよく来る( ̄▽ ̄;)昨日も ものすごい眠気が来て お風呂行く前とお風呂上がりとで コテッとなってた。ただ昨日、いつもと違うなと感じたのは その強い眠気に『安心…

私が私を見ていなかった😣

思う通りのご飯を食べてほっこりして ゴロンっと横になってた時に 色んなことを考えてた。そしたら『そうか!私は私の話を全く聞いてこなかった! 私のことなんて全く気にしてこなかった! それが寂しくて、悲しくて、切なくて、そして、 自分に見てもらえて…

ちょっとお疲れぎみ?

今日はなんだか現象にとらわれて 現象に取り組んで疲れてしまった現象を基準にして考えて動くのは 叶ってない私。 叶ってない状態を何とかしようとする私。ホントに疲れる⤵️叶ってない私になってるなーと思っても 今日は切り替えられなかった。 1日現象に持…

ぐったり爆睡と労い✨

一昨日の睡眠時間は正味2時間 何しても寝られず、 記憶がないのは3時半過ぎから5時半の2時間だけorz昨日はその状態で仕事して、イライラして、 そこから考えて気付きを得るという流れだったので さすがにかなり疲れたみたい( ̄▽ ̄;)帰宅後、早々に夕食を…

自分の邪魔をやめる決意!!

自分が自分の邪魔をしていたから 『邪魔だ』と感じる人がいたのではないか。そう思ってから、少し振り返ってみたけれど 思い当たる節がまぁ山のよう...本願に対して 『叶ってない自分になって』 叶えることを邪魔してただけじゃなく「あれがしたい」 「こ…