わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

私は完全であっていい

私が私のことを好きに決めていいなら

満足していいなら

褒めていいなら

認めていいなら

こんな楽しいことはないわ😁


私は

『私だけが満足するのはいけない』

って思ってた。


だから、いつも『周り』に

満足するための許可を求めてた。


周りの機嫌をうかがって

自分の居場所を確保することは

『ここにいていい』という満足を

自分で感じることを抑圧していたため。

だから周りに

『ここにいていい』って

許可してもらう必要があった。

そのためにご機嫌をうかがってた。


私は常に

『周りに満足させてもらう必要がある私』だった。

周りの様子、周りの反応が

絶えず気になっていたのはそのため。


あの人がこうしてくれたから満足、

あの人がこうしてくれなかったから不満足、

それが私だった。


自分で満足することが出来なかったわたくし。


◯◯してくれたら満足していい

◯◯してもらえなかったら満足してはいけない


そうやって、全てを他人軸にして、

他人基準の他人の反応に

自分の満足や

快・不快の全てを委ねて過ごしてた。



うーん、なんて最悪なループ( ̄▽ ̄;)


わたしのことは

わたしにしか分からないのに

わたしのご機嫌を損ねないように動いてほしい

わたしが満足する言動をとってほしい


そんな風に望んでたんだなぁ。


結構無茶苦茶言ってるよね。

無謀なことを望んでたんだなって思う。


わたしのことは

わたしにしか分からないのに


何に満足するか

何に納得するか

何が好きで

どうして欲しいのか


そんなことは

わたしにしか分からないことなのに

周りになんとかしてもらおうとしてたなんて


そりゃあ埋まりっこないよね。

ずっと不足に決まってる。


それしか出来なかったんだから仕方ないけど。

なんせ、自分で満足していいって

そう思ってなかったんだもん。

自分だけが納得したり、

自分だけが満足したりすることを

いけないことだと思ってたんだもん。

出来るはずなかったよね。


でも、これからは逆(^^)

私だけが分かってれば、もうそれでいい(*^^*)



私は笑顔が素晴らしい✨

誰がそう言ってくれなくても

私がそう思って満足してればそれでいい♪


私は可愛い✨

誰がそう言ってくれなくても

大好きなあの人がそう言ってくれなくても

私がそう思って満足してればそれでいい♪


それでいいんだよ😁

私はいまこの時、この状態で

『完全』であっていい✨