わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーな話✨~お金👛~

この間、長らく放置していた腕時計の修理の為に買ったお店に立ち寄った。なんだかんだでグズグズしていたから4ヶ月くらい経っちゃったかな(^^; 壊れてたのはベルトの部分。保証期間が過ぎていたから、修理に出してもらったあと、かかる費用を電話で教えても…

ちょっと思っただけだったのに~現実化した話②~

あるものが欲しいなと思ってた。 それにはいくつか種類があって全種類は手元になくて全然いいんだけど、それでもいくつか買い揃えたいと思ってた。出来れば増税前にね(^^; でもその反面、別に急がなくて良いものだしすぐには困らないからなければないでいっ…

ちょっと思っただけだったのに~現実化した話①~

昨日の朝。ホントにちょっと、一瞬と言っても過言ではないくらい僅かに思っただけなんだけど、母親、夜外出してくれないかなぁって、願望というより、希望を持ったんよね。やりたいことがあったから。でも、母親は夜に外出する人じゃないし無理だと思ってた…

さっきの記事✨

なんと500記事目だったらしい♪「そんなに書いたのかぁ~」って感動😁✨個人的な思いばっかりのたわいもないブログだけど毎日色んなことがあって色んなこと考えて来たなぁって思った🍀ホントにあったね、色んなことがw あと5日ほどしたらブログデビューから1年🎵…

不思議な話...?

トイレ掃除の当番だったわたくし。トイレットペーパーの補充をする為に数を確認。それぞれの個室の棚の上に予備を入れておくカゴがある。そのカゴに入るMAXは2個。 手前と奥、2つある個室のカゴの中はどちらも残り1個になっていたから必要な補充数は絶対…

親切な店員さん

今日買い物で回った先の店員さんは、『仕事だから』というのを加味してもすごく親切でありがたかった!! 気持ちよく買い物できて感謝✨

元?"14歳"の...

最近ずっと、いくつかのブログを見てた。"14歳"のブログも、最初は普通に読んでた。 でも、内容が変。明らかに変。単純に「おかしい」と思うようになった。 何がおかしいって自分のことを病気だといってるが病気の話はほとんど出てこないこととか学生の割に…

嬉しいことたくさん!!

77の車を見れたこと♡放置してたメールボックスのメール数が 77だったこと♡買い物した先で付いたポイントが77だったこと♡7777の車を見れたこと♡ 7のゾロ目は私のラッキーナンバー✨それをこんなにたくさん見ることが出来てすごく嬉しかった!! 実際…

あっという間の連休✨

音楽聴いたり、セルフケアしたりなんかもうあっという間の連休だった(^^) 好きな人に会いたいから「連休嫌だなぁ。早く休み明けないかなぁ」なんて、土曜日は思ってたw でも、秋物の服も出したいし、掃除もしたい! 「次の休みまで長いなぁ」なんて、今は思…

好きな音楽を聞いてたら🎵

今日は1日好きな音楽を聴いて過ごしてた♪聞きたいと思った曲を片っ端からYouTubeで検索そしたらすっごいハマってたTVCMの曲と遭遇✨歌詞も付いていてそこからはその曲をほぼエンドレスw すっごい容量使ったし充電もガンガン減ってったけど何物にも替えがたい…

立ち返ろう✨

私はちょっと色々あれこれ悩みやすい どうにもならない過去のことも、どうなるか分からない先のことも、いつまでも引きずる考える... 『もっと出来たはずなのに』という後悔、『こうなった場合はこうしよう』という予測。 そうやって引きずったり考えたり…

過程には関与しない☺️

ある人に関する情報でずっと「知りたいな」「知れたらいいな」ってそう思ってたことがあった☺️ それを今日その人が自ら語ってくれて知ることができた♪ まさか向こうからふってくるなんて...そんなこと予想だにしてなかったからほんっとに驚いた。 当人に…

嬉しい♡

今日は嬉しいことが色々あった✨ まず、好きな人に会えたこと♡久しぶりに話ができて嬉しかったなぁ( 〃▽〃) そして仕事帰り、行きたかった場所に寄れたこと✨ 以前は仕事の後の寄り道なんて疲れがひどくて長い時間は無理だったんよね「どこかに寄る暇があるな…

なんとなくに従ったら😁

朝、なんとなく財布にお金を足した。そしたら、なんとなく足したおかげで買えたものがあった✨ ずっと気になってはいたんだけど少し金額が大きくてどうしても踏ん切りがつかなかった商品 でも、今日それを見てて『あって困るものではないし一度買えば数年持つ…

自分次第でどうにでもなること✨

今日は、全員ではないんだけど何人かに対して『波長が合わない』と感じた噛み合わない感じがすごく心地悪くてとても仕事がやりづらかった。 一方、同僚とはズレを感じたけど来客の方たちとは、これまでで一番かというくらい良く関われた。だから、余計にチグ…

とにかく楽しもう✨

私はいつも、結構深刻に考える癖があるだから『楽しむ』ということを忘れやすい。『楽しむ』だけじゃなくリラックスするとかやりたいことをやるとかもそう。『くつろぐ』ということが出来なくていつも心身に力が入ってる。どんな時も気を張ってる。頭で計算…

ツイてる✨を探すこと🍀

今日、スーパーで車を停めようとした時、丁度前の車が出た。「ラッキー✨帰る時出やすいわ🍀」そう思って前進したら目の前の駐車スペースに停まってた車が777だった♡「おお、ラッキー✨」 思いがけないラッキー気分の連続にちょっと動揺しちゃった(笑) 昔の私…

メイク道具カチャカチャ✨

買い足したメイク道具を試した後にメイクポーチに片付けてた時のこと♡ ケースがこすれてカチャカチャいう音を聞きながら『ああ、私、小さい頃、こうやってたくさんのメイク道具を持ちたいって思ってた』って、そう思った☺️ 憧れだった。大人の女性、お姉さん…

メイクあれこれ♡

メイク道具を色々買い足した♡アイシャドウ4種類とチーク1種類✨本当はチークがもう1つ欲しかったんだけど今日買ったチークを使ってみて色つきが弱い気がした普段使ってるのと同じメーカーなんだけど単色チークとミックスチークでは違うのかな? ということ…

嬉しい晩御飯🎵

ずっと苦手で避けてきた牡蠣 でも、カキフライを店頭で見かけて食べてみたくなったから買った(^^) 独学だけど栄養について勉強していることもあって牡蠣が持つ栄養に惹かれたのかもしれない✨ 牡蠣を苦手だと思ってたのは子供の頃に食べたカキフライがめっち…

分かった!と思った話

この記事は『既にある』が分かった!って思った時にバーッと書いたもの。 今読んでみても、分かりにくい笑けど『間違ってる』とか『しっくりこない』とかは思わない。 ただ、なにぶん《その特定の》現象はまだ現れてなくてアップするのはどうしようかなと思…

今日も7777✨

ラッキーナンバーの4桁を連日見ちゃうとかもう発狂もん笑 7777ってその昔はホントに見れなかったんよねどんなに交通量が多いところでも77も、777も、7777も見ることはできなかった だから「ラッキーナンバーくらいで喜ぶなんて」とは思わない(…

やっぱりツイてる✨私にとってラッキーだった話

買い物でスーパーに立ち寄った時のこと。 その時の一番の目的は近場で飼い猫のウェットフードを買い足してさっさと帰ること でもまぁ立ち寄ったらついでにあちこちウロウロするよね笑 実際、ウロウロしたおかげでたまたま安くなってる商品を見つけて「ラッキ…

現象よりも自分の確信を積み重ねていこう!

以前と比べたらマシになっているとはいえ現象だけ見たら辛いなと思うところもある だけど【現象は内面の投影】でありいずれ過ぎ行くもの!! 「中々変わらないな」と感じるのは私がそれだけ「辛いな」とか「悲しいな」と感じることに『意識を向けていたという…

これも引き寄せ?(*^.^*)

掃除したいなーってずっと思ってたんだけど中々取り組めずにいた( ̄~ ̄;) そしたら明日、来客があることが分かって否が応でも今日片付けなきゃならなくなった笑 片付けは、本当にやりたいことだったみたいでどう片付けようかワクワクしてる♪ こういう、…

嬉しい言葉( ≧∀≦)ノ

最近、職場の人たちに彼氏がいると思われてるみたい♡ 前だったら「いないのに」って沈んでたと思うけど今は「彼氏がいる雰囲気の私なんだ♡」って嬉しく思える(*^^*) だって現象は【内面の投影】だもんね私が先なんだから私が《そういう私》でいれば現象はつ…

ヨーグルトかぁ~😵

お出かけから帰ってからで良かったけど結構な腹痛に襲われたわたくし トイレへの出入りを繰り返しながら「これ絶対ヨーグルトだ」と確信してたorz 何を隠そうわたくし乳製品が大の苦手( ;∀;)今日みたいに必ずお腹を壊す( ̄▽ ̄;)乳糖不耐症っていうのかな。…

楽しかったお出かけ✨

今日は朝からお出かけしてきたといっても近所なんだけど楽しかった~♡出店で色々買うの、ほんと楽しい!!お手伝いの高校生も一生懸命で可愛いし買ったものはどれも美味しかったしめっちゃ幸せ 特に紅茶がすごく美味しくて今度お店の方に行ってみようかなー☺️ …

眠い~

またもすごい眠気💦なんでこんなに眠いのかな結構はっきり夢を見てるから意外と眠れてないのかな?

褒めてもらえた(*^.^*)

いつも心掛けてることを褒めてもらえたすごく嬉しい(* ̄∇ ̄*) 褒めてもらおうとは思ってなかったけど関わる相手はどう感じるか、そこを考えてやってたからいい気分でいて欲しいなって思いが伝わったようでそれが嬉しかった✨ 今日はちょっと贅沢に美味しいも…