わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自分次第でどうにでもなること✨

今日は、全員ではないんだけど

何人かに対して

『波長が合わない』と感じた😑

噛み合わない感じがすごく心地悪くて

とても仕事がやりづらかった。


一方、同僚とはズレを感じたけど

来客の方たちとは、

これまでで一番かというくらい良く関われた。

だから、余計にチグハグで変な感じだった💧


でも、私はもう

嫌な方に流される私じゃない!!

来客対応はうまくいってたから、

それをとにかく楽しんだ♪

同僚たちといる時は

なんでもいいから目の前のことに集中して

意識から出した。


おかげで

不快な気分に飲み込まれずにすんだ😁


昔は、不快な方に引っ張られてしまって

不快な気分に浸かるのが常だった。

しかも、なかなか抜け出すことが出来なくて

随分しんどかった。

『私をそういう気分にさせる相手がいなければ』

何度もそう思った。

けど、

どんな相手がいようとも

どんな気分で過ごすかは

自分次第でどうにでもなること🤗


妄想に突っ走って現象を切り離してもイイ✨

食べる飲むで流れをぶった切ってもイイ✨

トイレにいって外界と自分を隔離してもイイ✨


そうやって、

その状況から自分を守ってあげること、

救ってあげること、助けてあげること。

そういう自分への思いやりが

今のイイ気分や

これからのイイ気分を連れてきてくれる♡


自分次第で

いまの気分は変えられるということ☺️


これからの気分も

今の自分次第で

どうにでも変えられるということ✨


それを忘れずにいたいなぁ🍀