わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-08-05から1日間の記事一覧

おみやげ美味しかった~!!からの感謝♡

親戚からチーズケーキのおみやげを頂いた♡ これがめちゃうまで!! 一口め→「何これ~超おいしい!!✨」あまりの美味しさに感動して気分が高揚⤴️ 二口め→「ん~おいしすぎる~~♡」あまりの美味しさに思わず目を閉じて味わう 三口め→もはや無言 (笑) すっごく…

私はもっと受け取っていい

「もっと受け取っていいよー」「今の自分で受け取っていいんだよー」「全部アリだよ~受け取ってオッケーだよー」 そんな言葉をたくさん自分にかけてあげようと思う。 今回エゴが騒ぎ立てるまで全然気付いてなかったんだよね。自分がここまで『与えてもらえ…

なんとなーく分かったこと

これまで「こうなったらいいな」と思えば思うほどそれが遠のくような感じがあった。 それは『与えてもらえない自分』がベースで『与えてもらえる自分にならなくては』と必死になっていたから願望を持てば持つほど『与えてもらえない自分』が強固になってます…

エゴが騒いだ理由

エゴが騒いだ理由。それは他でもない《いい気分でいる時間が増えてたから》だと思う。 光と陰。光があるから陰がわかるように充足を見ることが増えたからこそ心にあった不足が浮き彫りになったんだと思う。 いい気分が蓄積してきたから真逆の不足が際立った…

本願を無視する決意、やめる決意

私がいい気分になることをしてたのは本願を動かしたかったから。いま目の前に展開してる景色を一刻も早く望むものに変えたかったから。 でも『早く変えたい』と思ってたせいで『早く変えたいほど不満な現象』に目がいって『早く変えたいほど不満な現象が変わ…