わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

私はもっと受け取っていい

「もっと受け取っていいよー」

「今の自分で受け取っていいんだよー」

「全部アリだよ~受け取ってオッケーだよー」


そんな言葉を

たくさん自分にかけてあげようと思う。


今回エゴが騒ぎ立てるまで

全然気付いてなかったんだよね。

自分がここまで

『与えてもらえない自分 』であったこと。


自分のこと

随分痛め付けてしまったなと思ってる。

「まだまだ!今の自分ではダメ!」って

たくさん鼓舞して、煽って、

たくさんの無理をさせてしまった。


欲しいそれを遠ざけていたのは

他でもない私。


ご褒美を用意して

走らせ続けていただけ。

頑張らせていただけ。


でも、それ無意味だった。

不足感を強固にするだけだった。


でも、

与えてもらえない自分も

受け取ってはいけない自分も

もうやめたから

そんなのもうやめたから

これからは、今この瞬間からは

片っ端から全て

ありがたく受け取っていこうと思う。


なにもかも全部

他でもない

『今の私に与えられたもの』なんだもん。


拒否する理由なんて

これっぽっちもなかったんだよね。


今ここにいる私に与えられているのに

今の私では受け取ってはいけないなんて

意味不明だよね。


それなのに、自分ごめんね。

それがあたかも正しいかのように押し付けて

『今のままではいけない!』なんて言って

焚き付けて、頑張らせて、ホントにごめん。

無理させてごめんね。


今の私がここにいて、

今の私にもたらされてるんだもん。

受け取ってはいけない、なんてはずなかったよね。

ごめんね。


もう全部やめたから

遠慮なく受け取っていこうね。


何も気にしなくていい。

ただひたすら受け取って

幸せ感じていこう。

楽しんでいこう。

喜んでいこう。


全部受け取っていい。

何もかも、もっと受け取っていい。

私に与えられたもの、今受け取ろう。

受け取って、大事にしていこう。


今の私で、受け取っていい。

今の私は、充分受け取っていい私だよ。


ご機嫌とりもいらない。

様子うかがいもいらない。

もっと堂々としてな☺️

私に与えられたものは、

他ならぬ今の私で堂々と

受け取っていいものばかりなんだから。