わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

~許可を唱える✨~

私はこれまで

よーく頑張ってきた✨


もう頑張らなくていい

もう無理しなくていい


もう充分だよ


いまの私のままで

“幸せ” と感じることを

受け取っていいからね


喜んでいいし、楽しんでいい!


面白いと感じていいし

楽しいと感じていいし

嬉しいと感じていい♡

幸せだなーと思っていいのだ😄


それは、私がこれまで頑張ってきたのもあるけど、

それだけではないよ✨


元々私は

幸せな世界も、幸せでない世界も選べる人だったの。

これまでは、たまたま幸せでない世界を選んでいたから

幸せと感じることを受け取れなかった。


けど、いまの私は

幸せな世界にいることを許した


根底が違うから、いる世界が違うから、

だからもう大丈夫なんだよ🌸


私はいま、幸せな世界にいる☺️

幸せな世界にいる私が

幸せを感じるのは当たり前。

特異なことではないんだよ


むしろ、幸せを感じるのが普通👍


幸せな世界とは、

幸せと感じることが多い世界。

幸せでないと感じることもあるけど、

幸せを感じることのほうがたくさんある世界。


私は既に、そういう世界=幸せな世界にいる。

幸せな世界にいるということは、

いまの私のままで、幸せを受け取っていいということ。


何かを頑張ったりしなくていい。

諦めたりしなくていい。

無理しなくていい。

妥協もしなくていい。

そのままで受け取っていいんだよ🧡


既に幸せな世界にいる、というのは

いまのこの状態で、

幸せを受け取って良いということ👌

いまの状態で受け取っていいのに

どうしてわざわざ頑張るの?ってこと。

そのまんまでいい。遠慮しなくて大丈夫!


心に思い浮かぶことは

受け取っていいから浮かぶし

決められることは

その通りになっていいから決められる。


既に『そうなっていいよ』って許可が

おりているのだから、受け取ってあげて✨

受け取るだけでいい。

なにかを頑張ったり、無理したり、

そういうことをする必要はない。


それをするのはね、

いまの自分で受け取っていいと思えていないからだよ。

既に許可されているにも関わらず、

それ自体を自分で許可出来ていないんだよね。

だから、それに見合う自分になることで

許可し直そうとしてる。


でもね、許可は初めから、どんなことにも、

何を選ぶことに対してもおりてるんだから

自分が変わる必要はないんだよ。

それが例え、

幸せでない世界を選ぶことだったとしても

それを選ぶことを、私は許されてる。

いまの私の選択こそが

最も最重要視されてることかんだよ。


だから、欲しい状態や望む環境を、

遠慮なく打ち出していってね。

受け取っていいよって言われてるんだから

それ以上にならなくて大丈夫☺️

気負わなくて大丈夫☺️☺️


これまでは

たまたま幸せでない世界を選んでいたけど

幸せな世界にいることを、もう選んでいい。

もう選んだ✨

私の役割は、希望を打ち出して

それを受けとることなんだから

嫌なものや、望まないものを

わざわざ発注する必要はないんだよ。


《受け取りたいものだけを

遠慮なく意識に常駐させて受けとる》


ただそれだけ☺️


受け取れることしか、思い浮かんでない。

逆に言えば、思い浮かぶことは

全部受け取れるということ。

遠慮なく意識に常駐させて、受け取ってね🍀


それに、

“いまの私” が受け取っていいんだから、

目の前の現象だって

受け取るための条件にはならないからね

気にしなくて大丈夫😉


目の前の景色は、少し前の内面の投影。

不安を感じる現象なのは、

“少し前” の内面に不安があったから。

それが投影されてるだけ。

“いまの私” が感じている

「嬉しいな」「楽しいな」

それに勝るものはない。

それがやがて

目の前の景色にも投影されるというだけ。


どうせ常駐させるなら

嫌なものではなく

嬉しいものや楽しいもの、

こうなったらいいな♡というワクワクで🎵


それらを遠慮なく感じて

たくさんの幸せを受け取ってね😊🍀