わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

私次第でいく✨

私は大嫌いなその人を
幸せを邪魔されたという復讐心から
幸せを奪ってやる対象として
ロックオンしてた。

あの人が笑ってるのが許せない。
楽しそうにしてるのが許せない。
誰かと話してるのが許せない。

笑うこと、楽しいこと、話す相手、
全てコイツから奪ってやりたい。
そう思ってた。


けど、他人次第じゃなく
自分次第で幸せになろうって決めて
その為に自己否定を止めようって思ったら

その人のことは大嫌いで関わりたくないんだけど

幸せを奪う対象としてしていたロックは
少しゆるんだみたい。


確かに邪魔されたけど
こんな『邪魔するような人』を創り出したのは私。

嫌なら、その人を消そうとするのではなく
そんな人を生み出した『邪魔する思考』を
私の中から取り除いたらいい。

全ては周りではなく私次第なんだから。

あんな奴に何かしても
始まりである私の中が変わってなかったら
繰り返し繰り返し
同じことが投影されるだけなんだもんね。


昨日までは
いくらいま自分を幸せにしてあげたって
周りに嫌な奴がいたら幸せじゃない。
幸せを感じるどころか不快だから取り除きたい、
そう思ってたんだ。

でも、その人をどうこうするより
その人がいようがいまいが関係なく
幸せを選び、感じられる私になること。

それが大事なんだなっていまは思う(^^)

私が間違ってるとか、おかしいとか
そんな風に思ってた昨日までは
嫌な人が気にならないくらい幸せになったらいい✨なんて考え方、思い付きもしなかった。

多分、他人の支配下に収まる程度の幸せが
私にとってのMAXだったからだと思う。
他人に力を与えていたからこそ
権限を与えていたからこそ
他人を何とかすることで
幸せになろうとしてたんだけど
他人なんかね、ほっとけばいいんだよね。

何とかする必要なんてこれっぽっちもない。

だって私の幸せは
私自身で創り出せるものだから😉

他人、現象、
そんなものに取り組んでる暇があるなら
いまこの瞬間、
じゃんじゃん幸せ選んで感じていけばいい(*^^*)

いま感じることも
これから来ることも
全ては私次第なんだから☺️

もっともっと私次第でいこう!!