わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

エゴの声だったんか➕ラッキー話

仕事中、別室で作業していたわたくし。

その時間帯、お局様も珍しく事務所から離れていて

「あー残念(-_-;)」って思ってた。


なぜならわたくしは、精神衛生上、

お局様と同じ空間にいるのを減らしたいから💧

だから、

私が別室で作業をする時は、お局が事務所、

私が事務所で作業する時は、お局が別室。

そうなるように、いつも計算してたんだけど、

まぁ計算通りにいかない時もあるよね(^^;


それで、まぁ残念だなって思いながら

作業してたんだけど

「そういえば、◯◯をAさんに渡してないわ」

ってふと思って。


◯◯っていうのは、仕事の関係上

Aさんから預かってたもので、

別に急いで返すものではなかったんだけど

その時はなぜか、

「渡すために1回事務所に戻ろうかな」って

強く思って、そのつもりになったんよね。

だけど、自分がしてる作業が途中だったから

『紛失したらめんどいから、ここまでやってから

事務所に戻ろう』

って思って、それに従った。


ところが、いざ一段落ついて

事務所に戻ろうとしたら

同じタイミングで

お局が事務所に帰還しようと歩いてる姿を目撃😱


事務所に戻るのを即座にストップ😓


その時思った。

「1回事務所に戻ろうかな、っていうのは

私の声で、後で戻ろうって言った声は、

エゴだったんだ」

って。


分からんやった💧


確かに「後で」って決めたとき、

無理に納得してるというか

言い聞かせてる感じがあってざわざわしたけど、

作業途中だったし

「紛失したらめんどい」っていうのは

至極まともな理由やってんもん😣


だけどそんな風に、

もっともらしい事を言ってくるのが

エゴなんよね😓💦💧


ただ、これも最終的な結果としてはラッキーで✨


「あれがエゴの声だったんか」って

気付けたこと自体ラッキーだと思うんだけど、

結局Aさんに、

仕事で借りてたものを事務所で返したとき、

その場にお局もいたから、

お局の了承のもと、Aさんの仕事を手伝うという

流れが生じて

「やった✨暇しなくて済む✨」

と私は喜んだ☺️


どっちに転んでも、たぶん私にとっては

いい結果しかなかったんかもなーって思った。

根拠なんてないけどね🍀