わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ついに限界😫

楽しく仕事ができたと思った翌日、

お局様の機嫌は早くも大きく傾いてた。

出勤しても挨拶しない、

朝から気に入らないことに叫ぶ。

「だろうな」と思ったわたくし。

長続きするわけないと思ってた。

でも私は、望むことを見続けると決めてた。

けど。

なんか知らんけど、

お局にロックオンされたわたくし。


その日、ついに仕事中、体調に異変が😵💧


お局と距離を空けつつ仕事はやり通したものの

気力は完全に底をついた💦


その翌日も、お局は休みだったものの

気力はほとんど回復せず限界。

お局の愚痴を聞いてもらうことに😣


けど、話を聞いてもらってはいるけど、

頭がボーッとした状態で話してるから、

自分で自分の話してる事がよくわからない。

言葉がうまくまとまらない。

あれで伝わったのだろうか・・・😅


何はともあれ、

話を聞いてもらってスッキリはしたものの、

家に帰ってもフラフラは続くし眠気もひどい😱


「あー、お局様を意識してたから色々増幅したんやなぁ。
仕事中も帰ってからも、ずーっと “お局ヤダヤダ” だったからなぁ・・・」

そう思った。その一方で、

「頑張って接点を減らす工夫をしてたから、
この程度ですんでるんだろうな」

って思うところもあった。


といっても、かなりキツイ💦

これほど気力が潰えるとは思わなかった。


でもまぁ・・・内面の投影?

そっちに意識向けてた証なんだけど。


お局に関しては、私がエネルギーを引くことない!と思って、

強くいた時もあった。

でも今思えば、

それすらお局の着火材になってた気がする。

エネルギーを引いても引かなくても、

お局はお局の立場で見ていて、

危ういと思ったら攻撃を仕掛けてくるから、

私の対応の仕方なんてどうであろうが関係ないんだろう。

全てはお局の思うところ次第。


でも、まぁそれも詰まるところ、

私が内面で『この人ヤバイ人』って決めてたから

その通りになってたんだろうけど。

お局のいい気分も、

長く続くわけないって決めてたから

その通りになったんだと思うし。



私が一歩引いてれば踏み込んでくる。

私が一歩出ていれば更に出てくる。

そんなめんどくさい相手、

私はどうして創ってたんだろうね?


なんてことを疑問に思っても、今は考える気力がないけど😅

早く回復しよ💦