わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

4月終わり🌸と決めたこと👍️

なんかドタバタで過ぎたなー😅


今月は、コロナの影響で

入学式とかなんとかが中止になって、

例年とは全然違う4月に感じた。


私としては、新しい派遣の仕事に就いたけど

なんか違和感ありまくりの仕事で・・・

まだ職場に馴染めないでいる(>_<)💦


前の職場に勤めていた頃、お局様に大分やられて

かなりネガティブになっていたわたくし。

結構常に「ここが嫌だ」って思ってたから、

「ここが嫌だ」「変わりたい」

「ここから離れたい」って思うような状況が

いま目の前に映し出されてるんだろうなと思う。

「ここが嫌だ」って考えることは、

そう思うような現象を望んでるってことに

なっちゃうもんね。


でも【現象は内面の投影】なんだから、

この辺りで、“変えるために私が動く”

というのは止めなくちゃ!!


これまでは「嫌だから」って、

“私が” 現実的な行動をとってきた。

けど、現実というものは

何をしたって変わりようがない映像。

かつての内面が映し出されているだけ。

ただそれだけなので、

「嫌だ」と感じる現象を変えたくなっても、

変えようがない。

だから、変えようとする事をやめて、

「今の内面に、望むものをどーんと打ち出すこと」

を定着させていこうと思う!!


私が望む職場を打ち出して、私の望む職場に

なっていただく✨

そう決めた👍


なんでだろうね~~。

【現象は内面の投影】と分かっていても、

現象に反応して

「あーダメだなぁ私は」

とか、つい考えてしまうんだよね💦

自分を否定することは、

自虐を止める!と決めてから減ったけど、

それでもミスしたりすると、

自分をばかにしてしまいがち・・・💧

どうしてこんなにバカにしてしまうんだろう。

止めると決めてもやっちゃうのは、

習慣もあるだろうけど、

この時点で気付いてる以上の何かが

まだ残っているからかも。


だから変わらずそういう現象見がち・・・


そんなの、私かわいそうじゃんね・・・


5月は、そういう根本的な所を探って変えつつも、

望むことをどーん!としっかり打ち出していこう❗️