わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

「楽しくお仕事」が叶った✨

お局様とか、悪口おばさまとか、

色々しんどかったけど、思い出す度に

「私は楽しく仕事をしている!」って決め直して

それで押し通してた。


そしたら先日、お局様の機嫌が妙によかったり、

色んな人が声をかけてくれたり、

お菓子をもらったり、褒められたり、

何回もみんなと笑いあったりした日があって、


「あれ?私、なんか楽しく仕事してる」

って思った。


お局様に関しては、あまりにご機嫌が良ろしくて

気持ち悪かったくらい(^^;


ぶっちゃけ、お局様は機嫌が良いときが少ないし、

機嫌がよくても長くは続かないし、

この職場で『楽しく仕事』なんて諦めてた。

アファメーションするのは、次の職場の為。

でも、その効果は、思ったより早く出たみたい😁


そうだな。前からちょくちょくやってはいたけど、

頻繁に決め直すようになってからは1週間くらいかな?

この過程では、

「みんな私の味方!私が嫌な思いしてるんだから、

みんながお局様の悪口言ってるのを聞く!」

なんて決めたこともあった。

心の中は嫌だ嫌だでいっぱいで、

楽しく仕事してるイメージングなんて出来なかった。

そんなイメージ、全く浮かんでこなかったし、

しようとも思わなかった。

今の職場で『楽しく仕事が出来た』なんて

そんな時間を持てたなんて、

現象として見た今でも信じられないくらい笑


諦めきってたけど、叶うもんなんだなぁ。

叶った理由があるとすれば・・・

アファメーションして決め直してた事と、

お局様との接点を減らして、

いい気分でいられる時間を増やしてた事、

あと、お局様であれ誰であれ、

呼び掛けられた時は笑顔で対応する✨

って決めてたのも良かったかな?

笑顔は自分の内面を整えてくれるし、

笑顔や明るい態度で接してこられて、

気分を害する人もそういないから

良いことを引き寄せる状態に

自然となっていたのかもしれない🍀


その翌日は、またご機嫌斜めに戻ってたけど、

例え1日でも、

この職場で楽しく過ごせたなんて奇跡だわ✨

私は目の前の景色に流されずに、

自分が望むものを遠慮なく選び続けていくぞ!