わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

アファ実現

仕事でモヤモヤしてた時、
「それでも私は優秀」
と脳内でアファメーションを繰り返してた。

イライラしたら、イライラしながら
「でも私は優秀だし!」
「仕事できるし!」
「余裕だし!」

ふて気味になったら、ふてくさった後に
「でも優秀だし!」
「仕事できちゃうし!」
「分かっちゃうし!」

そんな感じで
イメージングする気にはならなかったから、
アファメーションをガンガンやってた。


アファをガンガンし始めても、
しばらくは嫌だと感じるものが続いてた。

我慢しすぎて、ちょっと胃にもきた💧

でも、
現実が変わってるという認識は出来なかったけど、
それでもその状況ごとほっといて、
嫌だと感じながらもアファメーションしてたら、

ついに
「あ、私、仕事できる人になってるっぽい」
と感じる現象を体験✨


アファ自体は
ずっとちょこちょこやってたけど、
ガンガンやるようになってからは1週間かな?

始まりは、
私より少し後に入った人のミスに気付いたり、
フォローしたりする機会が続いたこと。

ミスは誰でもする可能性があるんだけど、
半日の間に立ち続けに発生したんよね。
しかも、
すんでのところで二件塞き止められたから
「あ、なんか仕事できてる私っぽい」
って感じやすかったんだと思う。

そしたら、その実感が良かったのか、
新しい仕事を与えてもらえるようになって、
そこでまた
「なんか私、仕事できてるっぽい」
と実感。

アファメーションした通りになってるじゃん🎵
なんか気分いいじゃん🎵

ってなった。

ネガな言葉が出てきても、嫌な思いしても、
決めたことをひたすら取り下げないだけなんだね。

目に見えてる景色が変わるのはその後。

ブレても決め直す、決め続ける。

そこに現象はくっついてくるんだな。