わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

好転の前兆ということに

今日はスゴイ日だったらしいね。

372年ぶりに夏至新月と部分日食が重なったとかなんとか。

372年ってどんだけ前なんだ?って思って調べたら、

3代将軍・徳川家光が生きてた時代だったらしい。

とはいえ、よく分からんなーって思ったんだけど、

まぁ早い話

徳川家康の孫の時代だったってことで完結笑


で、

夏至とか新月とか部分日食とかで検索かけると

結構スピリチュアル的な意味が多くて、

その中で特に気になったのが

夏至の前に体調を崩す人が多いというもの。


いやいや、まさに私、

この1週間くらいめっちゃ体調が悪くて

「イメージングやアファメーション好転反応かなぁ」

くらいにしか思ってなかったんだけど、

頭痛に肩凝り、胃の不調、食欲不振に腹部膨満・・・

もうダルイわ苦しいわで大変だったんよね。

アファもイメも

間髪いれずにやっていたけど、

その好転反応というよりは

夏至前のデトックス

弱いところに症状が出てきたって方が

なんかしっくりきた。

それに、好転反応って考えたら

「いつまでこれが続くんだろ」

って感じがするけど

夏至に関するデトックスなら

夏至を過ぎればなんとかなるんじゃね?」

って思えて少し楽w


でも、この体調不良が

好転反応だとしても、

夏至に関するものだとしても、

どっちにしても好転する前兆。

その状況を過ぎれば、新しい状況が訪れる。

望むものを

アファやイメで植え付けてるから、

これから良くなるから、

それまでの古いものや要らないものが

排出されている。


そう決めておこう。