わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

腹痛再び...orz から学んだこと

昨日の記事を書いたあとお風呂へ行ったら、あがる頃にじわじわとお腹に痛みを感じはじめて、やがて嫌な腹痛に発展💦
私にとっての嫌な腹痛=痛いくせに中々下りてこないとか出ないとかで、めっちゃくちゃ痛苦しい腹痛のこと。下手したら吐き気までついてくるから、本当にしんどい(>_<)

私がこの腹痛になる時は、よく噛まずに食べたせいで消化不良の時か、もしくは気持ちに何かしらの整理がついた時なんだけど

昨日書いた記事は、まさに不安にケリをつける覚悟、決意みたいな内容だったから、溜まってたものが少し排出されたのかなって感じがした。


だけど、よく噛まずに食べた時の、消化不良による腹痛でさえ、そういうのを利用して毒だしをしてるんじゃないかって思うんだよね。

なんとなくだけど、私たちは色んなことを利用して経験して、いらないものを浄化して、また経験してって流れの中にいて、その経験をするにあたって不要な思い込み、ブロックになっているものを消していく、そして望む経験を増やして、そこから更なる幸せを感じていくっていうのが、人生の枠というか、共通のテーマなんじゃないかって感じてる。

だからこそ、嫌なものは嫌って自覚することが大切なんだよね。我慢する風潮が強いけど、自覚しないと、自分が幸せになるのを邪魔してる思い込みにもブロックにも気付くことが出来ないままだから。


幸せになれるのに、望む経験をして幸せになって当たり前なのに、邪魔する思考やエネルギーがあるせいでそうなれないって、勿体ない以外の何者でもないよね。

私、これまで大切なものたくさん失った。
邪魔するエネルギーの方が強くて
そっちに力を明け渡してたから。
おかげで、大切な時間も、大切な人も
たくさん失った。
二度とかえらない。
痛くて苦しくて、たくさん泣いた。


幸せになって当たり前だったのにね。
邪魔するエネルギーがあったがために
辛い思いばっかりしてたんだよ。

もうバカらしい、そんなの。


あの頃の自分が感じてた痛みに報いるには
同じことを繰り返さないことだと思う。

邪魔するエネルギーに力を明け渡すなんてバカな真似は二度としない。

主軸は自分!
自分がどうしたいかが一番!

「でも無理じゃない?」とか
「そんな都合よくいかなくない?」とか
邪魔してくるエネルギーは二の次、三の次、それどころか耳を貸す必要もないくらい力がないものなんだよ。

じゃあなんで力を持たせてしまうほどに
その声に信憑性があるのかって?

「こうしたい!」っていう自分の思いがそれだけ強いからだよ。

だからその真逆の「無理なんじゃない?」っていう声も強く聞こえるんだよ。


大丈夫!

「無理なんじゃない?」って声が内側から聞こえたら「同じくらいそうありたいんだ」って理解したらいい。
「やっぱそうかなー」って同意はいらない。
同意してもいいけど、主軸は自分!自分の望み!
「でもこうが良いんだよねー」って気持ちが最優先されて良い。望みの方が最優先されて当たり前なんだから、引っ付いてくる声に惑わされないでいい。


抵抗の声が強ければ、それだけ望む声も強いはず。そっちに意識を向けて引っ張ってあげる。
その為に、抵抗の声を生み出す思い込みやブロックを浄化していく。
浄化は目的ではなく、その先の幸せを感じるための手段、通過地点ってことよね。
だから好転反応とか言われるんだと思う。

だって、その経験するの、私だもんね?
抵抗のエネルギーがどんなに強く言ってきたって、それを経験したくないんだったら、それは嫌って取り下げられるのは、実際それを経験する私の権限だと思うし、どんなにリアルに感じても、相手する必要なんて微塵もないと思うし。途中まで相手にしてたとしても、こんなのもう嫌って思ったなら、その瞬間に踵をひるがえしてやったっていいと思う笑


いつだって望むものはそこにあるって
何人もの達人さんが言ってた。
【願望=実現】って。

邪魔する思考、エネルギー、どんどん捨てていこうって改めて思う。