わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

それよりも嬉しいことを!

嫌なことを取り除いていい気分になるのではなく、

いい気分になることをしていい気分になる!

そんな根本的な所を

何故かひねって考えていたわたくし。


うーん、これに似たこと、

以前も気付いてた気がするんだけどなぁ・・・😅



気付いてからというもの、

とにかく気持ちが軽くなったね。

何もなくても幸せ☺️✨


嫌なことを取り除こうって姿勢がなくなって、

変なプレッシャーもかからなくなって、

心が見るのは『嫌なこと』ではなく

『幸せな気持ちになるもの』になった🍀

もちろん、嫌なことは起きる💦

スーパーの駐車場から出ようとした時、

奥さんを迎えに来た男性の車が目の前に停まって

ものすっごい邪魔だったし、

知り合いらしい車の高齢者と徒歩の高齢者が

すれ違い様に喋りだして、これも邪魔だった!

「もう年寄りだけのタウンを作れば?!」

ってくらいイラッした⚡️

我が物顔で堂々と通行妨害。

「なんなんだ、こいつら!」って、

そりゃなりますよ💦


けどね。それはそれ!

「嫌だな、ムカつく👊😠」って思っていい。

でも引きずらない。


それよりも嬉しいことを味わう✨


ってことで、帰って早速

好きなパンとあったかコーヒーでリラックス🌸


嫌なことよりも嬉しいことを、

私は私に与えてあげる😊

現象では好きなパンを食べたり、

あったかいコーヒーを飲んだり、

好きなテレビを見たり、

あったかい布団でごろごろしたり、

心の中では、

自分が幸せを感じられるイメージを色々したり🍀


嫌なことが起きても、

それよりも嬉しいことを

私は味わったらいいんだよね。


そっちに意識向けていたら、

天気の良さ、小鳥の声、

なんでも心地よく感じる。

こうやって、幸せや心地よさ、

楽しさや嬉しさは、広がっていくんだろうな😊