わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

なんとなくイメージしたケーキ

昨日、チョコレートケーキをイメージしたわたくし。

理由は、去年もらったチョコレートケーキが

美味しかったことを思い出したから😋🍴💕


その時、なんとな~く、去年ケーキをくれた人と、
いま話してる会話をイメージした。


相手「チョコレートケーキ好きなんよな」

私「チョコ好き🍫でも、レアチーズケーキとか、

レモン系のケーキが食べたくなることもあるよ」


何でそんなイメージングをしたのかは不明😅


その後、買い物に出たわたくし。

ケーキが目的だったわけではない。

でも、目的の買い物を終えた後で、
ふとケーキ屋さんを覗いてみようと思った。

ショッピングモールの中にあるケーキ屋さん。

「どんなチョコがあるのかなー」

ショーケースの中には、何種類ものチョコケーキがズラリと並んでいてビックリだった。

父の日ということで、しかも午前中ということで、
豊富にあったらしい。


眺めているうちに、端っこの方にある

レモン系のケーキを発見🍋🍰


欲しくても中々会えないレモン系のケーキ♡


なんとなく
「レモン系のケーキが好きって話すイメージングをした効果??」
って思ったw


すっかり心を奪われたわたくしは、

そのレモン系のケーキと

あまり見ないタイプのショコラケーキを買って帰宅✨


すぐに食べたんだけど、

どちらもすっごく美味しかった!!

特にレモンのケーキは感動💕

久しぶりだったから特に😚


幸せって、どこかよそを探し回らなくても

自分の手元、今ここに

ちゃんとあるものなんだなーなんて思った(^^)