わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自分への贈り物~静かな時間~

現象が腑に落ちる少し前、

エゴの騒ぎが半端なくてキツかったわたくし💦

エゴを黙らせようとネット検索をかけて、

ようやくエゴが大人しくなる記事に出会い、

とてもラクになった。


でも、大人しくなったといっても、

引っ込んだ訳じゃなかったエゴ(^^;

それまで程じゃないけれど、

エゴは隙をみて、ちょいちょい顔を出してきた。


私はその度に、記事を読み返したり、

感情の伴わない妄想を淡々としたりしていた。


妄想に感情を沿わせななかったのは、

そこにエゴが食いついてくるのを防ぐため。

そして、エゴの声に意識を向けずにスルーするため。


でも、記事を読んでても、何してても、

エゴは、顔こそ出してくるけど、

反発はほとんどなかった。

多分、最後のあがきに近かったんだろうと思う。


気がついたら、エゴの声は消えていた。

知らない間に、雪や氷が溶けて水になってた、

ああいう感覚に近かったかな。


そしたら、私はほんとに暇になったよね。


現象化が腑に落ちていなかった頃は、

不安で不安で仕方なかったから

時間が空けば、いつでも

『なる』だったり『叶ってる』だったり、

潜在意識に関することを何かしら検索して

認識がぐらつかない取り組みをしてた。


でも、あれだけ頭の中を飛び交っていたエゴの声、

不安をあおる声がなくなって、対処する必要が

なくなった。それはもう必要ない。


だからって、エゴかむばーっく!!

とは絶対思わないけどw

それだけエゴが強くて、時間割いてたんだもん。

手持ちぶさたにはなるよね(^^;

エゴに捧げた時間が浮いちゃったわけだから、

まぁ暇になる。


で、これからどうしようかなーと思った。


前だったら、少しでも時間が空くと

彼の妻なら掃除しなきゃいけない!とか

仕事のイメージングしなきゃ勿体ない!とか、

何かしら頑張ろうとしてたとこなんだけど、

それって結局《叶えるために》

自分を焚き付けてるのと変わらない。

叶った自分になった今、

僅かでも『ちょっと無理矢理だな』

と感じることはする気にならない。


ってことで、思いきって、

マジで何もしないという選択をすることにした😁


例え誰かに『だらしない』と言われようが、

『時間は有意義に使わないといけない』などと

お説教されようが、

『することないなんて寂しい人ね』

とマウント取られ気味になろうが、

んな事どうでもいい!

ゆっくりしてあげたいなと思ったんよね。

心のために😊


私は真面目さんやったから、

現象を見て決める、っていう生き方を、

すごく頑張ってたんよね。


現実だったり常識だったり、

納得してないものに従うために

私は私を理詰めで追い詰めて、

無理矢理納得させてた。


そういうのを繰り返したおかげで

私は私自身の感情が分からなくなった。

その状態が当たり前にだったお陰で

主導権はいつも、現実やエゴにあった。


だから、エゴの声がホントに強くて、うるさくて

絶えずお喋りがあるような状態だったんよね。

まさに『エゴ様』状態💦

私は実に、忠実な従者だった。


でも、それはもう終わった!

私は従者ではなくなった!

エゴの声は驚くほど静か!


もうゆっくりさせてあげたい。

なんもしなくていい。

ただ明るい太陽の光を感じて、

ただ鳥の声を聞いていてほしい。

そう思った。


これは、これまで、辛くても何があっても

投げ出すことのなかった私への贈り物(^^)


何もしない静かな時間。

エゴのお喋りのない時間。

何も考えずに感じるだけの時間。

不安のない穏やかな時間。



思いっきりくつろごう✨✨✨