わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

現実化はやっ❗️

先日のお休みのこと。

出先で「なんかケーキが食べたいな」と思ったわたくし🍰
用を済ませた後にケーキ屋さんに寄って帰ろうかどうしようか、結構真剣に悩んでました。

でも、どうしてもケーキ屋さんに行く気にはならず🤔スーパーのケーキにしようかと思ったのですが、1パックに同じのが2個とかいらなかったし、色々見ているうちに気持ちは段々ケーキから逸れていき、最終的にシュークリームとワッフルを買って帰りました。

でも、晩御飯に買った惣菜で、思ったよりお腹が一杯になってしまって、デザートは冷蔵庫に入ったまま一口も食べれませんでした(^^;

その夜、23時前のこと。

歯みがきをしていると、妹の旦那さんが買ってくれたケーキがあると、母親がお皿に乗せて持ってきてくれたんです🍰(私は独身、実家暮らしです)

ケーキをみた瞬間、目が点になったというか、思考がちょいフリーズしました。

「ケーキ屋さんでケーキを買ってこなくて良かった。しかも自分の分しか買う気なかったから、買って来てたらめっちゃ気まずいやつ。ケーキが欲しいとあんなに思っていたのに ケーキ屋さんに行く気にならなかったのも、結局買わなかったのもこの為?買わなくても用意されてるよ、みたいな。いや、それとも自分で買わなかったけど、ケーキを望んでいたから、結果買ってきてもらえる形でケーキがGET出来る世界にシフトしたとか?だけど一体なんでこんな時間に渡してくれたんだ??」

そんなようなことが、ものの数秒で頭のなかをばーっと駆け巡りました(^^;

ケーキはすごく嬉しかったのですが、妹の旦那さんは妹と一緒に泊まりにきていて、私が買い物から帰った時には、もうすでに家にいたんですよね。つまり、もっと早くにケーキを渡そうと思えば渡せたはずなんです。

それなのに、なぜ23時前に?という疑問は残ったままなのですが、

いずれにしても、ケーキを買ってくる何かがあった訳ではないし、頼んだわけでもなかったのに、ケーキを食べたいと思ったその日のうちにケーキが現れるなんて、現実化はやっ❗️と思ったお話でした(^^)

今回はたぶん、考える時にぎゅーっと考えて濃縮してたことが「あ~もういいや。別のにしよう」と思ったことで手放しになったから早かったのかなと思います😌
ただ、食べ物系は以前も書いた気がするから、私は食べ物系の引き寄せが早いのかも?

ちなみに、ケーキは翌朝おいしくいただきましたw ごちそうさまでした😁✨