わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

見えない力を感じた出来事集✨

重た~い長話が続いたので、

「なんか知らんけど良かったぁ♡」
「ラッキー✨」

と思った出来事たちを
かる~くあげてみようと思います🍀


①晩ごはんのおかず🍴

この前、仕事に行く前に
「今日の晩御飯のおかずは何がいい?」と聞かれ、ハンバーグが思い浮かんだ日がありました🌸

温めるだけのハンバーグなんですが
私にはお気に入りのメーカーがありまして、
時々無性に食べたくなるんです🎵
すごく美味しいんですよ♡

でも、どういうわけかその時
「ハンバーグがいい」
と伝えるのが面倒くさくて笑

せっかく食べれるチャンスなのに、
私は「なんでもいいよ」と答えました。

その先は書かなくても分かるかもしれませんが、
その日のおかずは、
そのメーカーの温めるだけのハンバーグ😁✨

「何も言わなかったけど望み通りのものがきた‼️ラッキー😆💕」です✨

ほんとに何も言わなかったけど、
食べたすぎて声に出してたとかもないけど笑
そのメーカーのハンバーグが好きであることも特に言ったことないけど、

それでも不思議。ちゃんとそれが届きました🤭
美味しかったです🍀


②買わなくて良かったやん🎵

仕事帰りにスーパーへ寄った時、ペットボトルの飲料を買おうかなーと思いました。
でも、なんとなく「まだあるからいいか」と感じて買うのをやめました。

毎日買い物には寄らないので、あった方がいい飲料なんかは、買おうかなと思った時に買っておくんですが、その時は「なくなったらまた寄ればいい」と思ったんです👍

その翌日、たまたま買い忘れたものがあったのでスーパーに寄ったら、なんと昨日買おうと思っていた飲料が安くなってたんです!!

「買うの止めてて良かったやん~~ラッキー😆💕」って、ちょっと踊りました笑

広告の品だったんですけど、私はそれを知らずに寄ったので、余計にラッキー感&おトク感が強かったんですね🤭嬉しかったです🍀


③買い間違えたテーブルクロスの行き先♪

100均でテーブルクロスを買ったのですが、イメージとだいぶ違ったんですね💧
ナイロン製で匂いもあるし、何に使うにしてもちょっと使いづらいな~と思ってました。

そのまま何日かお蔵入りさせつつも、せっかく買ったので「何か使い道ないかなぁ」と探っていたある時、自分の部屋に置いてある木製の棚の端が、その上に乗せているプラスチック製のボックスを手前に引っ張ったり、奥に戻したりする時に削られているのを見つけたんです💦

何か保護出来るものはないかと考えた時に思い浮かんだのがそのテーブルクロス❗️
試しに当ててみたら、なんと縦幅も横幅も完璧なサイズ✨見事な収まり具合だったんですよ👍

「もはやこの為に買ったみたいになってる」

感動を通り越してちょっと笑えました🤣


④ケーキの夢

ケーキを食べる夢を見ました🍰
パティシエが作ったらしい何種類かのカットケーキが個別にお皿に乗っていて、私はレアチーズケーキっぽいものを食べて「ん~~おいしー(*≧∀≦*)」ってなっていました。
ケーキの夢なんて、これまで見たことなかったわたくし。「珍しい夢を見たもんだなぁ」と思いました。
『夢は記憶の整理』と言われますが、ケーキやパティシエを見た記憶もなかったので、この夢は結構印象に残ってたんです。

そうしたら、その日の夕方、なんと母親がチーズケーキを買って帰ってきたんですよ笑

「え❓️ケーキの夢を見た日にケーキ❓️」

偶然かもしれないけど、これはちょっと(いや、かなり)驚きましたね笑

ケーキを食べる夢を見たことは誰にも言ってないし、ケーキを食べたいとかも言ってません。ケーキを買う何かがあったわけでもないのに、ケーキの夢を見て「珍しい夢を見たなぁ」と思ったその日にケーキ🍰

これは、ケーキを買ってきてもらえるから、それを察知してケーキの夢を見たのか

それとも、ケーキの夢が印象に残っていたから、ケーキが引き寄せられてきたのか

どっちなんでしょう笑

食べたケーキの種類こそ少し違いましたがw
面白い一致があるもんだなぁと思いました😁✨