わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

結果から見るとラッキーだった話

仕事から帰ると、庭に親戚の車が停まってた。

「もーゆっくりしたいのに💦」

そう思った私は、

顔を合わせたくなかったから買い物へ🚙💨

元々、買い物に行こうか迷ってたんだけど、

なんとなく面倒で、直帰してたんよね。

その時の私は、

『なんで面倒なんて思ったのかなぁ~。

職場から直接買い物に行っとけば良かったのに』

って思った。

しかも、飲み物とか色々カゴに入れた後、

なんとなく唐揚げ弁当が食べたかったから

『今日の晩ごはんは作ってるかもしれないから

明日の朝食べれるものが欲しいなー』

って感じで探したんだけど、

唐揚げ弁当はなくておかずのみ💧

でも、なんとなく買う気がしない。

『明日は休みだから、昼に買いに出ようか』

迷っていると、LINEが入ってきた。


「親戚が来ててご飯作る時間がなかったから

弁当買ってきて」


それを見た瞬間『あっ』と思った。


まず、もし直帰せずに、

自分がいるものだけ買って帰ってたら

玄関先で親戚に出くわしてたかもしれないこと。


もし唐揚げ弁当があったら

私はともかく、母親のご飯はなかったこと。


タイミング的に、

実はラッキーだったんじゃん?

って思った。


しかも、晩ごはんは作ってないと分かったから、

唐揚げ弁当を諦めて帰るところ、

別のスーパーへ行ってみようという気になった✨

自分が喜んでるのが分かった☺️


結局、そのスーパーにも

唐揚げ弁当はなかったんだけど

心が「単品のおかずと白米でいい」

って言ったから、それを購入。


家に帰って、それを

「おいしい」と思いながら食べたわたくし。

“うれしい” って喜んでるのが分かって、

それが嬉しかった。


なんだかんだでツイてた🎵

結果的にはラッキーだったなと思う🌸