わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

すっごい悪夢💦浄化✨

何日か前、メチャクチャ嫌な夢を見た。
悪夢としかいいようがない💦

具体的には書けないけど、
かつて “いい子” になって
無理矢理ガマンしてたことがあった。

その時のガマンを、
再度夢の中でも凝縮して味わった感じ。

この夢はめちゃくちゃ疲れた。
しんどかった😣💦


夢の中の私は、目の前のそれがすっごく嫌で、
すっごくショックだったのに、
無理して笑って、気まで遣って、
ちっとも気にしてないよーってフリしてた。

本当は誰よりもショックを受けていたのに、
すっごく傷付いていたのに、
それでも他人を優先して気にかけて、
心の痛みに耐えて笑ってた。

ほんっとに疲れる夢だった。


疲れてるわ眠たいわで、
仕事に行くも、完全にその夢に引っ張られ、
気分はダーク。集中出来ない。

しかも、クソ蒸し暑いのに
窓は開けないクーラーはなし。
なに考えとんじゃーー!! 最悪😖💦💨

『あーもう負の連鎖だわ💦
こんな気分でいてはろくなことにならない💦
なんとかして切り替えないと』

そう思ったものの結局ムリで、
ネガティブモードで1日は過ぎていった😿


朝、起き抜けに調べた時に
「悪夢は浄化」という言葉を見てはいたんだけど
とてもそんな風には思えなかったんよね。

でも、あまりにしんどい夢だったから切り離せなくて、帰ってから存分に調べまくった。

そして、
【悪夢は好転反応である】
ということに落ち着いた。

アファメーションやイメージングをするなかで、
「あの頃に無理していたことが出てきたんだな」
というのが、
もっとも納得出来る答えだったのである。


今思うと、本当にあの頃の私は、
私が思う以上に無理して笑ってた。
けど、それが必要だったとも思う。
気にしてないフリをしながら誤魔化すことで、
一番深い傷を負うことを避けてたんじゃないかな。

それはすっごく疲れることだったよね。
しんどかったよね。
当時は、気が張ってたのもあるから、
なんでもなく感じていたかもしれないけど、
キツかったんだよ。
相当頑張ったんだと思う。

そうやって張ってた気が、
新しいアファメーションやイメージングをする中でやっと緩んだ。
新しいものが蓄積し、古いものが押し出された。
だから夢として出てきた。

そう思ったら、
【悪夢=浄化】も引っ付いた。


そうだ。私はクリアになったのだ✨

心にあった不快なものが外に出たのだ!!

ちょっとかなりキツかったけど、喜んでおこう🎵