わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

アファメーションの現実化②

前回の続きです。


そんな感じで、褒めちぎりながら遊んでたんですよね。3日間くらいかな。

そしたら突然、周りが褒めだしたんです。ほんとに突然。冗談でも大袈裟でもなく。

今の職場、あまり褒め言葉とか出ないんですけど、「さすが~」とか「すごい」とか、私がアファメーションしてる言葉を、そのまま周りが言ってくるようになったんです👏

最初は「珍しい」くらいにしか思ってなかったんですが、これが日をまたいだことで「アファメーションの効果かも」と気付いたんですね。


その数日後のことです。

仕事で結構活躍したんですね私(自分でいうw)

たまたま人手が足りなかったんですけど、結構な業務を1人で請け負いまして、その中でも些細なことに気付くなどしてフル回転してました。

もちろん周囲の助けもありましたが、いつもとは全然違う状態です💦
夕方はもう頭が働かず、いつもやってる簡単な計算が出来なかったり、仕事帰りの買い物でもトチったりして、疲労を感じずにはいられませんでした(^^;

そのくらい大変な仕事量だったんですけど、でも、アファメーション通りだなと思ったんですよね🤔

結構な業務でしたが、バタバタしながらも冷静に、優先順位つけながらこなしてる自分がいました✍️なので、いちいち「私って思ってたより全然仕事できてる。すごい」と感じてたんです。

意識してアファメーションしなくても常に

「私ってすごい!」
「これが回せてる私すごくない?!」
「いやー出来てる!完璧!!」
「素晴らしい!素晴らしすぎる!!」

って思える現実がきてたんですよね。

アファメーション通りに。

意識しなくても、自然とそう言えちゃう状態の中に私はいた。
いつの間か「私すごい!」といえる状態が私の周りにあった。

現実化していた。

ついでに「全然疲れない」もアファメーションしとけば良かった笑


アファメーションがいいと言われるだけのことはあるなと思いました。

私、これまであまり効果がなかった人なんですけど、侮れないですね😁