わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

とにかく楽しもう✨

私はいつも、結構深刻に考える癖がある💧

だから

『楽しむ』ということを忘れやすい。

『楽しむ』だけじゃなく

リラックスするとか

やりたいことをやるとかもそう。

『くつろぐ』ということが出来なくて

いつも心身に力が入ってる。

どんな時も気を張ってる。

頭で計算したり、現象を見張ってたりする。


ずっと

『叶えたい』『現象として経験したい』

そう思っていた本願。

しばらく放ってるんだけど

気になる時はすごく気になるし、

なんかもう、とにかくなんかよく分からんけど

なんか急に色々疲れちゃったから笑

『とにかく楽しむ✨』

というところに、立ち戻ろうと思った(^^)


もうね、なんでもいい笑

『どうでもいい』とは違う。

なんでもいい笑


とにかく

やりたいなら、やる。

スッキリするなら、する。

食べたいなら食べるし、

行きたいなら行く。

着たいなら着るし

買いたいなら買う。

見たいなら見るし

嫌なら断るし

飲みたいなら飲むし

寝たいなら寝るし

起きたいなら起きるし

遊びたいなら遊ぶ。


なんでもいい、なんでもあり。


ただ、するのとしないの、どちらが楽しいのか。

後悔しないのはどちらなのか。

そこだけ素直に意識して、汲み取って

楽しめることを選ぼうと思う。


とにかく、もうぐちゃごちゃいらない。

私の悪い癖💦

先に思考を働かせて安全策を練ること。

でもそれは、安全策を練ってるようで

実はあらゆる可能性を潰すこと(>_<)

いろんな考え、いろんな言葉でぐちゃごちゃ...

もういらない。

そうすることが楽しい時や、

疑問に思わない時はそれでいいけど

私はもう、それは楽しくないからやらない。

ぐちゃごちゃ考えるより

楽しむ✨

とにかく楽しむ✨

となると大事なのは、

楽しめること、嬉しいこと、

自分が満足することは何なのかを知るということ。

自分はいま、楽しいのか、嬉しいのか、

悲しいのか、つまらないのか、

満足してるのか、不満足なのか、

どういう気持ちを感じているのかを

敏感に感じ取ってあげること。


そこに立ち返って、それだけ考えて

大事にしてあげてみよう✨

せっかく生きてるんだもん。

もっともっと楽しんでみよう!!