わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

悩み解決✨

とある事柄について、
右に行くか左に行くか
決定権は私にあるという出来事があった。

選択肢は二つ。

どっちを選んでもリスクはある。

私の選択が色んなことに影響すると分かっていたので
そりゃもうめっちゃ悩んだ。


でも、堂々巡りなんよね💦


もう考えることがしんどくなって、
結局『どっちを選んでも後悔はある!』という視点に立って
選ぶことにしたんだけど

その時に私が選んだ行動は
それまでの私だったら絶対に選ばないこと。


無難じゃない方を選んだんだけど
その方が後悔しないと思ったからそれを選んだ。


結果


それを選んだことで


ものすっっごくスッキリした!


もし、なんだかんだ理由をつけて
今回選んだ選択肢のほうを
『厄介だから』『これまでと違うから』って
ねじ伏せていたら

ずっとモヤモヤし続けたと思う。

いまのこのスッキリ感が
それを証明してるよね。
全く後悔してないから
これが私にとっての最善だったんだろうと思う。

思いきった選択だったけど

それを選んでよかった。


それにしても、何かを選んで
ここまで後悔がないのって珍しい。

久々(^^)

この解放感いつぶりだろう。

きっと物凄く久しぶりに
本心に従ったんだろうな私。

世間体とかこれまでとかを含めて
頭でぐちゃごちゃ考えて出した
『計算』からの結論よりも

その時に一番やりたいことに従って選んだ方が
うまくいく。


これは本当っぽい(^^)


本当に選びたかったことを選んでスッキリしたし、
そのおかげで、考えることに使ってた時間が
他のことに使えるようになったし、


いつもと違う選択を思いきって選んだからか
なんかちょっと突き抜けた感じもするんよね(*^^*)
いい意味で自信が出来たのかも✨


そういえば、この決断を下すちょっと前、
外出先から戻る途中に7777のトラックを見たんよね。
私のラッキーナンバー7のゾロ目✨
しかも4桁✨
『これでうまくいってる!』
『どれを選んでもうまくいくに決まってる!』
そう思えたことも
これまでと違うことを選ぶ上での後押しになったかなぁ。
結果論だけどw


今日はもうとっても清々しい気分でワクワクする(*≧∀≦*)

これから更によくなる気がして仕方ない♪

もっともっと幸せになるぞ⤴️✨