わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

動きたい時に動く

最近感情的になることが多くて、
イライラしたり、モヤモヤしたり、
嫌な思いすることが結構あったんだけど

動くのだるいからって
その気持ちのまま横になる時間を過ごしてたら
部屋の模様替えをする気になって

その気持ちに従って片付けをしてみたら
とても過ごしやすい空間が出来て

たったそれだけなんだけど

動きたくない時には動かない方がいい理由、
動きたい時には動きたい理由があるんだなってことを
実感した。

その理由がなんなのかは分からないけど
今回だったら
模様替え案が浮かぶ前に掃除してたら
浮かんだ頃には「この間掃除したばっかなのに」って
めんどくさい病が出てたかもしれないし
なんか知らんけど
やっぱタイミングは調節されてるんじゃないかと思う。

でもそれは
支配されてるとか
運命は決まってるとかじゃなくて
『私が決めたことが一番いい形で叶うように』っていう
調節だと思う。

だから、気が乗らないのに動くと
怪我したり、うまくいかなかったり、後悔したりって
なるんだと思う。

動きたいと思った時に動くのが一番(^^)
動きたくない時には思いきって動かない。
それが自分を生きるってことなんだろうな。