わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

意図的にリラックス✨

今日も体調はいまひとつだったんだけど、
久しぶりに天寿さん(寿虎さん)のブログを見る気になったので、気になる記事を読んでた。

そしたら、
「あーそうだった」
「忘れてたなぁ」
ってことにたくさん触れることになって

無理矢理でも良いから肩の力を抜こうって
そう思った。
その考え方が既に力入ってんだけど 笑

でもね。

今までいたところから向きを変えるって決めた時、
最初は少し力がいるってこともあると思うんだ。

だって、今まではそこで居心地良かったんだもん。

向きを変えるっていうのは『変化』でしょ。

掃除する時に、
重い腰を動かす一歩が必要なのとおんなじで
今日、向きを変えるって決めた時も、
ちょっとひと踏ん張りいったんだよね。

そうだなぁ。
自分の気持ちを見たくない、
その気持ちが大きかったなぁ。

でも、もう嫌だったんよね。
その気持ちの方が上回ったの。

体調が悪いのも、
なんだかうまくいかないのも、
腹が立つのが多いのも、
全部全部、何もかも嫌だった。

だから、自分の気持ちを見たくないって気持ちを押し退けて
天寿さんのブログを読むことを選んだんだ。

天寿さんのブログを読むと
自分の気持ちを直視せずにはいられなくなるからね。
自分の気持ちを見たくないって、
そう思ってる時には刺激が強いっていうか、
すっごい不快になるんだよね。
私の場合だけど。

だから、タイトルで惹かれた記事の内容を
ざっと読んで、抵抗が少なかったら
その記事をちゃんと読んでた。

記事を読んだからって幸せになれるわけじゃないからね。

それこそ、今の自分の波動が高くなるものを選ばなきゃ
我慢して読んだんじゃ本末転倒だもん。

それだけでもね、
「あー自分の内側、色々詰まってんな」って
結構感じたよ(^^;

本当は吐き出したいんだけど
切り口が分かんなかった感じもあるし、
何より感情を見るだけの気力がなかったんだよね。
体力的にもそうだし、精神的にも。

だから、抵抗が少ないと感じた記事を読みながら
負担にならない程度に気持ちをさらさらっと書き出して、
意図的にコーヒー飲んで、
それを繰り返すことで肩の力を抜いていった。

おかげでね、
めっちゃめちゃ力が入ってたことを実感した。
窮屈だったなって思う。
今は全然、昨日とは比べ物にならないくらい
波動が高いよ 笑
気持ちが全然ラクだもん。それに軽いし。

波動が低いと、ホントにどんよりなんだよね💦
すごく重たいものを引きずりながら歩いてる感じなの。
やれやれとか、「はぁっ」っていうため息とか、
そういうのが似合う感じ。

でも、波動が高いと、すごく晴れやかで
「あぁ、明日もこの調子でラクに過ごそう」って
軽やかに思うことが出来るし、
一息つく時もため息なんかじゃないんよね。
「ふぅっ」って感じ。

そういうの、昔は全然分かんなかったけどね。
分かるようになったし、
体調は崩しちゃったけど、なんとか気付いて
立て直せるようになった。

エライと思う✨
そういう自分のこと(^^)✨
エライぞ私ってホントに思う(*^^*)✨

半ば無理矢理でもいいんだよ。
だってそこにいたくないのは本当なんだし、
全部自分で選べるんだもん(^^)b
まずはリラックスだよね。
安心安全、そしてエネルギーチャージ✨

今日、意図的にリラックスしたことで
心は軽やかになった。

どこか一瞬でも超イイ気分になってたら
それが次の超イイ気分を連れてきてくれる🎵

その中で、少しずつしっかり
自分の気持ちを吐き出していってあげるのだ😁

隠した本心、誤魔化した本心、ちゃんと見て
ほんとの本心と一致させてあげるんだ(*^^*)

私は、私に一番喜んでもらいたい✨