わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

卑怯な人達

やりたくないことをしない。
それは構わない。
先頭に行きたくないから行かない。
それも構わない。

でも、卑怯。

やり方が卑怯!!

さりげなくその場を離れたり
さりげなく後に回って他の人を先に行かせたり

自分の意思を示すことをしないから
相手が勝手にやったように見える。

自分は絶対悪者にならない、
そのやり方が卑怯!!

決して「こうしたい」とは言わない。
自分がそれとなく動くことで
周りの人を思うように動かして
望み通りのポジションに自分を置く。

なんて自分勝手なんだろうって思う💢

いいように人を利用してる。
自分の都合のいいように人を使ってる。
コントロールしてる。

それが無茶苦茶腹が立つ⚡️

私は、人に都合よく使われてきた過去がある。
だからそんな風に、人を利用して
自分を都合良い立場にしてる人ってのが
ホントに心底ムカツクんだよね!!

バカにしてるから出来ると思うんよ。
相手を軽く見てる。
利用していい相手だと思ってるから出来る。

じゃなかったら

やりたくなくてもやるか、
やりたくないと相談するか、

とにかく
相手の存在を考えるはず。

自分は何も言わずに
相手がその動きしか出来ないように
うまく立ち回って先手を打つなんて、
しかも、それを毎度毎度やるなんて、
なんなのマジで。

相手の気持ちや意思は考えないのかな。

「したくない」「行きたくない」
それを伝えることは思いやりだと思うし、
そうやって意思表示するから
「こないだ代わってもらったな」
「こないだやってもらったな」
っていう自覚も出ると思うんだよね。

周りにいる人は
あなたの環境を整える家政婦さんじゃないんだよ。
先回りしてくれるお母さんでもない。
あなたは
「あれしたい、これしたい」を言えない子供か。


傷付きたくないんだろうね、
こういう人たちは。
自分の気持ちを、
自分の言葉で表現することを
恐れてるんだと思う。

何て言われるか分からない。
どう思われるか分からない。

だから、自然とそうなった風を装う。

やらせたくせに
仕向けたくせに
どこか当人が被害者なのよね。
ホント腹が立つ⚡️

あー卑怯!!
自分の意思くらいたまには伝えろっての!!