わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ご機嫌ナナメのかわし方

お局様、ほんとーにいつも勉強になるんだけど、

急にご機嫌が傾くので困る💦

1日安定してたことなんて、

まずないんじゃないかなぁ🤔

突然強い口調になったり、誰かを無視したり、

そういうことしないと

自分のご機嫌が1日持たない😓


それってどうなの?って思うよね。

途中でエネルギー切れを起こすことは

誰にでもあると思う。

でも、そのエネルギー補給が、

『他者に嫌がらせをすること』っていうのは

一体どうなの?

嫌がらせをするとか、無視をするとか、

そういう攻撃性を出すことでしか

自分の中の欠乏を満たせない。


あなたのご機嫌をとるために

そこに巻き込まれるこっちは

たまったものじゃないっていう話なんだけど


でもねー。

私も昔は、このお局様みたいだったのよね(^^;

きっと同じようなこと

周りは思ってたんだろうな。


こういう人は、

もう全てが人のせいなのよね。

自分の機嫌が悪いのは周りのせい。

自分の段取りが思い通りにいかないのも

周りのせい。


こういうタイプのご機嫌がナナメった時は


逃げる!!!


これしかない(^^;


とにかく距離を取ること。

それが一番のかわし方。

このタイプがロックオンした相手は

どこにいても、何していても

標的が変わるまで、標的になり続ける。

ただでさえロックオンされてるのに、

その上近くにいるとなれば、

その分照準が合ってしまって

言いがかりも八つ当たりもすることの出来る、

ほんとに都合のいい的になってしまう😣

関われば関わるだけ被害は大きくなるのだから

間違ってもご機嫌をとろうなんて考えちゃダメ!

自分のせいかもって考えるところまではセーフ。

でもそれを態度に出したら絶対ダメ!

喰われるからね🙀


被害を最小限に食い止めるためには

距離を開けること。

例え誰かのせいで内面を乱されたとしても

そのイラつきを他者への攻撃で発散するなんて

我ながら「なんて奴だったんだ」って思うもん。


相手しないのは悪いことではない、全然。

それより、自分の身を守ってほしい。

その方が数百万倍大事❗️


だから私も昨日、お局様の機嫌が崩れた時

ロックオンされたのが分かったから

1人で出来る仕事に切り替えて

さ~っと流れるように帰ったよw

もちろん、相手を無視したりすれば

お局様と同じことやってることになるから

態度は堂々としたまま変えなかったけど、

その場を離れるなどして関わりを断ち切って

よくないエネルギーをかわすことは

相手を無視することとは違う。

自分が嫌な思いするものを

わざわざ取り込むことはない。

サンドバッグになってる間に

幸せが雲隠れしたらもったいないやん。


自分のこと、ちゃんと守ってあげないとね。