わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ムカつく現実が来たけど

ここ最近、怒りに満ちていたわたくし。

やっぱりというべきか、

ムカーッとする現象がきた。


気分屋なお局。

ネットで検索した『お局様』の特徴に

片っ端から当てはまるこの人。


一体どこまで自分の思い通りにしたいのか。

支配したいのか。


何かのアラを見つけたら

「してやったり」の強い口調で物を言い、

何かっていうと相手を見下し、馬鹿にして、

いつも誰かを批判してる。

いつも何かを否定してる。

もーいい加減にしてほしい!

私がその標的になるのも、

他の人がその標的になるのを見るのも、

もうイヤ!!

今日はつくづくそう思った。


昔の私は

こういう人のご機嫌を取って、懐に入って、

自分が攻撃の対象にならないように頑張ってた。

けど、そうやってご機嫌取ってても

標的にされる時はされるし、

ご機嫌取れば取るほど付け上がるのも知ってるから

そんな事はもうしない!って決めた😤

私の在り方っていうのは、相手に関係ないからね。

全て相手の気分次第だから、

『その時の相手にとって目につくなら』

標的にされるし、

目につかなければ標的にはされない。

そんなものにイチイチ付き合ってられない!


怒りはエネルギー使うから疲れる💧

ずっと怒りを感じていたから、

そういう景色を見るかもなーとは思ってた。

怒りの周波数だったわけだから覚悟はしてた💦

でも、来るとかわせないね💧

せめてその場を離れたかったけど

今日は離れられなかったし、キツかったなぁ。

一応黙々と仕事しながら妄想炸裂させて

「キュンキュン♡」してたけど

嫌なもんは、嫌だね。


ただ、嫌な気分にはなるけど、

怒りを自覚すると、修正できるってメリットが

あるんよね。

「あー私はこれに怒ってたんだ」

「こういうことに嫌な思いしてたんだ」

それが分かると

「じゃあこうがいい」

って決め直すことが出来る。


「もうご機嫌は取らない!」って立ち位置を

崩さずにいられたことと、

「こうがいい」っていう

決め直しのチャンスがきた事には感謝だな。