わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

子供の相手は大変だったけど

親戚の子供の相手をしていた。
やんちゃざかり。
元気でかわいいけど相手は大変(^_^;)

でも『いま楽しい気分で過ごす!』
と決めていた私には
すごくいい時間だった☺️

余計なこと考えなくて済んだから(笑)

楽しんでる子供のテンションに合わせて楽しんでると、不意に嫌なことを思い出しても、そこに浸ってる暇はなくて、切り替えれた。

いい気分でいられるようにという
潜在意識の計らいだったのかな。
忙しくしていたら
エゴの引き戻しの相手なんかしてられない。
嫌な記憶でつついてくるエゴなんか
完全スルーだったw
もしくは
『何か楽しいことないかなぁ~私にとって何が楽しいのかなぁ』
って、そう自問していた答えが親戚の子の相手ってことだったのかも?


親戚の子って、いつも私がゆっくり考えたいタイミングで来ることが多くて、イライラすることが多かったんよね。だから今日も反射的に「うわ」って思ったんだけど、昨日は『いい気分で過ごす』って決めてたから、自分がいい気分でいられる関わり方をした。おかげで、一人でいるよりも、いい気分で過ごせたと思ってる☺️
今回は、私の意思をサポートしてくれてありがとうって気持ちでいっぱいだな(*^^*)✨