わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

望むことを見る✨

望むことを見る✨

簡単に聞こえるけど
私はすぐ望むことではなく
「嫌だ嫌だ」という方を見てしまう😣

習慣って怖い。
望むことを見ないことが、どれだけこれまでの
「普通」だったのかがよく分かる。


最近ようやく

「それが嫌なこと」なら
望むことはなんだっけ?

というように、
視点を切り返ることが出来るようになってきた。


だけど『望むこと』を考えた時に
どう考えたら良いのか分からないってことが
結構ある。


例えば『嫌なものを避けたい』という時。

《それをしなくて良かった自分》
が望む自分であっても

嫌なそれに焦点が当たってしまうとか。


でも、あまり細かく考えなくて良いのかなと
ちょっと思ってみたり。

嫌なそれをしなくて良かった私は

幸せな私だったり♡
ラッキーな私だったり♡
喜んでる私だったり♡
すると思うのね。

周りとの兼ね合いで
その感情を表には出さなかったとしても

やった~✨ラッキー✨嬉しい!!✨
居心地良いなぁ~過ごしやすいなぁ~
なんか知らんけど助かった(* ̄∇ ̄*)

そんなポジティブな気持ちでいっぱいだと思うから
単純にその私でいればいいのかなーって思って。

◯◯しなくてすんで良かった、ラッキー✨
そう思うのもいいけど
それでラッキー✨って気持ちよりも
したくない◯◯や
嫌な◯◯に意識がいくなら

ラッキー✨ってところだけを感じられるように
細かくはスルー。
ざっくりと
『望む感情だけに』注視して
その感情で心を一杯にしてあげたら
それで良いのかもしれない☺️

問題が解決したとかすっ飛ばかして
『穏やかで過ごしやすくなった私✨』に
ダイレクトに意識を向けちゃえば
それで良いんだよね。


私はずっと、
私が安全に心地よく過ごすためには
何でも根こそぎ解決して
その事を繰り返さないことが大切だと思ってた。

その場しのぎでやり過ごしたとしても
何回もそれが来たら
その度に辛い思いをするのは私。

だから気づいた芽に対しては
二度と出てこないようにと思って
結構トコトン取り組んで叩き潰してた。

それは自分への愛ゆえだったけど
いつの間にか
取り組むことに焦点が当たってた自覚はある。


どんな問題があろうが
どんなことが気になろうが
何もかも全部無視して望むことだけを見る!
これも愛だよなって思った。

っていうか、むしろこの方が
エゴの関与がない本来の愛し方なのかも。

だって、望むことだけを見るって
すごく心地良い✨気持ちいいもん(*^^*)


もう何もかもいらない~鬱陶しくなってきた(笑)

愛されて幸せな私♡
心地よく過ごせてる私♡
満足してる私♡
楽しい私♡
嬉しい私♡
ワクワクしてる私♡

それでいい✨


何がどうであろうと、
細かいことはもうどーでもいいわー(笑)

望むことだけで充分😊