わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

繰り返して当たり前にする♡

私のクセは

望まないことに意識を向けて
そうならない為にはどうしたらいいか

それを考えること。

でも大切なのは

そうなりたくないのなら
そうなりたくない事に意識を向けるのではなく

【じゃあどうなりたいのか】考えて
そこに意識を向けること。


私は『そうなりたくないこと』に
瞬時に意識を向けてしまうから
ぐわ~っと嫌な気持ちになることが多い💦

「うわーやだやだ!どうしよう!」
「そんなの絶対嫌!何とかしなくちゃ!」

【現象=目の前の景色】に
ガッツリ反応してしまう。

だけど【現象=かつての内面の投影】

手を出したって仕方ない。
もう投影されてるんだから。


それより意識を向けるのは
【これから投影されること=いまの内面】


望まないこと考えてたら
【意識を向けてるそれが投影される】


だから

『望むこと』
『こうなったらいいなと思うこと』を考える。


じゃあ何が望むことなのか?

それは

嫌だなって考えてたことの真逆のこと!


嫌われたら嫌だな、どうしよう💦

嫌われたくない=愛されたい

愛されることを自分は望んでるんだ!!

愛されてる私の状態をイメージ✨
私は愛されてるってアファメーション


『嫌われる』は望んでないこと。

だから意識しない。

望んでいるのは『愛される』こと。

だから『愛されてる♡』に注視する。


うーん
分かってんだけどなぁ~って思う(笑)

でも、やっぱり
『望む景色じゃないなぁ』
って感じるってことは

心底は分かってないか

分かってても実践できてないかだと思うのよね。


『なった』『決めた』『意図した』時点で
その私が見ている景色なのだから

目の前に見えてるのが望む景色じゃないとしても
【叶った私が見ている】わけで

どうせ移り行く。

それなのに、目の前の景色に左右されて

望んでないことに意識を向ける時間が多いから

中々望む景色が来ないように感じる。


【望む方を見る】という実践が足りてない
ということ。


これまでの当たり前を変えるんだもん。

昔の癖に飲まれる時もある。

でも、その都度何回でも繰り返したらいい。

『あれ、これ違うな』
『こんなん本当は望んでないな』

そう思った時に意識を正して

当たり前になるまで
繰り返し繰り返しそれを見る♡

そうやって実践するなかで

ブロックになってるものが出てきたら

それを取り除いて道をならす(^^)



取り除いたらまた繰り返して
もっともっと当たり前にしていく。



意識を向けるのは
いついかなる時も望むこと✨

キレイゴトなんていらない。

私はどうなりたいの?
どうなったら嬉しいの?
幸せなの?

望むことに意識を向けて繰り返して
それを当たり前にしてあげよう✨