わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

助けてもらった

昨日はもう
「こうなんです!!」
って意思表示をして
周りに助けてもらった💦

仕事なのに申し訳ないと思ったけど
もうね、無理なものは無理(>_<)
どうしようもない。
正直、頑張れない日だってあるし(´д`|||)

これまでの自分だったら
頑なに抵抗して、耐えて、
1人必死だったと思うけど
「嫌なんです!!」って意思表示をハッキリする、弱味を見せる強さを持てたことは
大きな武器かもしれない。

おかげで、もう頑張れないって時に
周りの人に守ってもらうことが出来たんだもん。
守ってもらえなかったら、
我慢がたたって体調を崩すとか
精神的に激しく荒れ狂うとかしてたかも。

いつもそうであるのは甘えかもだけど
意思表示をしておくことや
相手の手に頼ることは
弱いことでも悪いことでもない。

もしそこに付け入る人がいたなら
それは弱味を見せた人ではなく
付け入らなくてはならないような
そんな心の状態のその人が問題なんだし

守ってもらった、助けてもらった、
それなら、また自分が元気な時に頑張って
恩返ししたらイイと思う。

持ちつ持たれつ。

私も恩返し出来るようになろう☺️