わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

フォーカスすることを変えよう✨

イヤなことに意識が向きやすい。

現象に反応してしまう。

それがまた来ると分かっているのに
どうしても切り替えられない。

それを見てしまう。


私が腹を立てている理由は
その人に邪魔をされていると感じてるから。

でも
その邪魔な人を生み出しているのは私。

うまくいかないとか、難しいとかを
私自身が考えているから
それを叶える厄介な人が現れてるだけ。


だから、望むものをトコトン突き詰めて
それを見ていくしかないんだよね。


望まないこと、嫌なことは見ない!
意地でも見ない!!


確かに目の前の現象において
その人は邪魔。

でもだからって、それに構うことない。


そのように見えるけど、
それをどう見るかどうかは私の自由。

嫌なものは見なくていいし
「うまくいく過程として」見てもいいんだから

私は目の前のことにとらわれずに
意識するものをドンドン変えていこう!

身動きとれなくて窒息しそうになるなんて
もうホントに馬鹿らしいもの!!

フォーカスすることを
いまこの瞬間変えていくぞ✨