わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-04-29から1日間の記事一覧

感謝すべき二人の人

私の人生を振り返った時、 転機を与えてくれた人が二人いる。一人は、今回 根っこにあった観念、 心の奥底にあった、 全てに影響を与えていた気持ちに 気付かせてくれた人。「好かれたかった」 「愛されたかった」 「知ろうとして欲しかった」 「歩み寄って…

相手への感謝

今回、私が気付いた 「私が意見を言うと相手は拗ねる、ふてる、嫌われる、歩み寄ってくれない、知ろうとしてくれない」などの気持ち、 「好かれたかった、愛されたかった」 という気持ち、深く沈んだところで根付いていたそれに気付かせてくれたのは、私と些…

ドンピシャ

買い物に出た時、 スーパーでかかってた曲が 今の自分に言われてるみたいな歌詞で 思わず立ち止まって聞き入ってしまった。同じくスーパーで まっすぐ行きたかったけど 混雑してたからたまたま横の通路に入ったら その瞬間すれ違った人がある名前を口にして …

決めたこと(^^)

欲しいものは欲しいと言うこと。宣言はしなくてもいい。 けど 気持ちを誤魔化すことはもうしない。 素直に認める。 言い訳しない。そう決めた。そして、 もうひとつハッキリ決めたこと。それは欲しいものは欲しいと言っていいけど 何がどうなるかは 大きな視…

諦めるのではなく

私のくせの1つに、 欲しいのに諦めるというものがあって、大体いつも 『諦める前提』 『手放す前提』 で思考してるし、どっちに転がっても平気なように 気持ちを調節してる。それが手に入らない理由を羅列するんよね。こうだから無理だろう ああだから手に入…