わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

決めたこと(^^)

欲しいものは欲しいと言うこと。

宣言はしなくてもいい。
けど
気持ちを誤魔化すことはもうしない。
素直に認める。
言い訳しない。

そう決めた。

そして、
もうひとつハッキリ決めたこと。

それは

欲しいものは欲しいと言っていいけど
何がどうなるかは
大きな視点で
潜在意識に委ねて任せる

ということ。


その言葉は一見すると
欲しいものが手に入らなかった時の
保険的な言い訳に見える。

ある意味、
自分の思い通りにはならないと
そう思ってる証のようにも見えるけど

私としては

どんな展開になったとしても
欲しいと思ったそれが
その時手に入らなかったとしても

私が望んだ以上は

必ず
何らかの形で手に入る
それも必ず
最高の形で手に入る

そう思ってるから

言い訳や諦めで言っているというよりは
信頼に近い表現なんだよね。


潜在意識を勉強してると
【手放す】とか【委ねる】、
【任せる】っていう言葉と出会うけど

私、その言葉には結構抵抗あって
『結局決まったようにしかならないんじゃん』
って思ってたんよね。

けど、私達って
【既にあるからそれが浮かぶ】
【望むことが出来る】
というように、
たくさんの選択肢と
それに伴う結果、つまり
あらゆる世界を持っていて
見たいものを見ることのできる
すごく恵まれた存在なんだと思うんだ。


悩むという選択肢とその結果
喜ぶという選択肢とその結果
諦めるという選択肢とその結果

そう考えたら私達って、
本当に無数の可能性を持ってるって言えるんじゃん
って思った。

例えば、今この一瞬
悩み続けることを選ぶか
切り替えることを選ぶか
それだけでも
この一瞬の気持ちが連れてくる
【次の感情】は
ぜんっぜん変わってくるんだよね。

そしたらさ

今の私は
「これがいい!」って固執したり、執着したり

「こうでなきゃいけない!」
「この手段でなきゃ!」
「この段取りで、この流れで!」
なんていう風に
こだわってたりしてても

それが全てじゃないんじゃないかなって
そう思ったんだ。


ある意味吹っ切れた?


私は、私のことが
愛らしくて、可愛くて
ほんとに大好きで

だから望むものは全部手に入れて欲しいし
喜んで欲しいし、幸せでいて欲しいと思ってる。

周りからも
すっごく愛されていい人だし
思う通りに
素直に周りを愛していい人だと思う。

でも、そうで在る方法は
私がいま望んでることだけじゃないと思うんだ。


執着や固執が強いっていったら
やっぱ恋愛かな。
潜在意識の体験談を読んでた時、
よく音信不通からの復縁とかあったけど

音信不通って嫌じゃん💦

でも
その出来事をきっかけに
相手のことがどれだけ好きだったかとか
自分のこういうところは至らなかったとか
考えることが出来ると思うんよね。

そこで復縁を望むなら
そういう世界があるから望めるわけだし
その気持ちに素直になったらいいと思う。

でも
絶対その人じゃなきゃ駄目ってことは
ほんとなくて
私も「この人がいい」って執着してたけど
その人とうまくいってたら
いまの人とは出会えなかったし
『その人はオススメ出来ない』って
潜在意識が判断しての音信不通もあるかなって
思うんよね。

だったら初めから出会わすなってよく思ってたし
「こうなりたいって世界があって浮かんでるなら
そうならなきゃおかしいでしょ!」
っていうのもよく思ってた。

けど、いまになって思うのは
私の中に強くあったのは
「その人とうまくいきたい」
というよりも
「その人とうまくいって幸せになりたい」
って気持ちだったんよね。

『幸せになりたい』
その気持ちが強かったから
より幸せを感じられる世界を勧められた、
だから前の人とはうまくいかなかったんじゃないかって、そう思うんだ。

多分「この人とうまくいきたい」
それだけだったら
もっと違う世界を見てたんじゃないかと思う。

まぁ確かめようのない話、
結果論でしかないんだけどさ、

でも実際
私はいま、悩むことも多いけど基本幸せだし、
前の人とはうまくいかなくてよかったって
そう思ってるんだよね。



いま望むそれが手に入るのは当たり前だけど
いま手に入らなかったとしても
残念だったとか、
引き寄せられなかったとかじゃない。

最高のタイミング、最高の形じゃなかったから
それが来てないだけのこと。

必ず最高のタイミングで
最高の形で手に入る、
それは必ずやって来る、目に見えるって信じる。

そう信じて、委ねて、任せておこう。