わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自分を不幸にする人

これでもかってくらいに自分のことをバカにして、否定して、けなして、
そんな自分を笑い話にして話す人がいるんだけど

その人の立場はどんどん悪くなっている。

なんであんなに疎ましがられるのか
邪険にされるのか
トラブルが起きるのか...

潜在意識についてかじったことのある人間なら
一目瞭然。

自分をいつもダメな人間に仕立ててるから
ダメな自分になる事態が繰り返されるということ。

【内面=現実】だからね。

本人は気付いてないから
これからもその状態は続くだろう。

しかもその人、その話を聞かせている周りの人達にもよくない影響を与えてるんだよね。

私はその話に付き合うことによる悪影響を知ってるから、例え付き合いが悪いとか、機嫌が悪いとか思われても構わない、とにかくその話に加わらないようにしてるんだけど


何も知らない人には結構大罪だと思う。


私なんかって言ってたら
私なんかって感じる現実が来るんだよね。

この人見てたら、それをすごく実感する。


お金がないとか疾患などの
気分を低下させるようなことしか言わないこの人。

一緒にいたくないと感じる。

この人は毎瞬
ホントに嫌な空気をだしてると思う。


私は、自分を不幸にする話は
したくないし、聞きたくない。


これからも自分を守ろう。