わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

なんなんだお前~~(>_<)!!

すっごく嫌味な上司がいて
これまでも色々思ってきたところはあったけど

今日ほど「なんなんだお前!」って思ったことない。

みんなにわざと連絡回さなかったくせに
困るみんなの前でエラソーに...

それで株が上がると思ってんの?
自分の存在価値を示せると思ってんの?

むしろ株は下がってるんですけどね。
「やることが小さい」って評判ガタ落ち。

連絡をわざと回さないとか、
必要な説明を省いた上で
「自分だけが知ってる」って顔をするとか、

ほんとにね、何歳児だよって話だよ。

そんなことしなきゃならないほど満たされてない、
その孤独感は私も経験してきたから分かるけど
やり方があまりに陰険じゃない?
あざといというか何というか...

そういうやり方じゃなきゃ
周りの気を引くことは出来ないの?
見てもらえないの?
安心できないの?

どんな出来事も
自分を主張するチャンスにする
その点は凄いと思うけど、
その主張の仕方、強さにはみんな引いてるし、
自分の凄さを引き立たせるために
三者を引っ張り出してけなして比較するのも
私もやって来たことだけど、それはいただけない。

今日のことなんて、ホントにひどいよ。
連絡を意図的に回さず、その情報を知らない人たちを自ら作っておきながら、その事が来たときにあーだこーだと知識を振りかざして優越感に浸ってるんだから。
「なんなんだお前」って思われない方がおかしい話⚡️

でも、それがおかしいとは本人思ってないんだよね。
必死なあまり、周りが見えてないのかな。
私もかつてそうだったから
あまり強く言えないけど

孤独感から出発しても孤独感が募るだけだよ。

それは断言できる。

誰かの立場を奪って手に入れたものなど砂上の楼閣。
土台がないから、一瞬でまた孤独に立ち返るんだよ。

繰り返し続けると思ったらなんだか気の毒よね。

なんなんだお前って気持ちが消えることはないけどね。