わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

私も気を付けよ...

呆気にとられたミスがある。

どうやったらそんなミスになるのか
正直言って分からない。

関係者は二人いて
どちらがその処理に携わったのかは分からないし
犯人探しをするつもりも全くないんだけど
それは中々のミス。
処理過程で気付かなかったのが不思議なんだよね。
そもそも、情報を抜粋する時に使うキーナンバーが違うんだけどなぁ。本来のデータが画面に残ってることにも気付かなかったみたいで、時間的な余裕はあったはずなのに、いくらなんでも慌てすぎ(^^;

二人のうち、一人は落ち着きがなくて
確認不足のミスを連発してきた人。
もう一人は、そもそも仕事の流れを理解出来ていない人。

どちらがやっててもおかしくないと思えてしまう。

とくに後者...

ニヤニヤッと笑ってるあたり
仕事の流れが分かってないだけあって
そのミスがどういうことかも分かってないんじゃないかな。
この人は、周りの気分が重くなる話しか出来ない人。
やはり気分が重くなる武勇伝が増えるんだよね。
そういう出来事に包まれるんだなと思った。

前者の人も、お金がないないと言って
複数の仕事を掛け持ちしている人。
最近また短時間の仕事を増やしたそうだから
疲れていて頭が回ってないとかあるのかもしれない。
元々、一緒に仕事をしていても
仕事量が多いと対応できない人だなとは感じてた。
どちらかというと、少ない仕事量を淡々とこなすことに
長けているほうだから、複数の仕事の掛け持ちは
それだけでもうキャパオーバーなんだと思う。

ミスはお互い様だから責める気はないけど
「どうやったらこんなミス...」と思われるようなことはしたくない。

私も気を付けよう(^_^;)