わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

迷いと希望

決心したのにモヤモヤする、溜め息が出る。

これって決めきれてない証拠だよね。

きっとまだ本心では迷ってる。

何かが引っ掛かってる。

何が引っ掛かってるんだろう?
何を迷ってるんだろう?

たとえば、
もし私に家族がなくて1人だったら
口出ししてくる人がいなかったら

それは気にしないことなのかな?
迷わないことなのかな?

ううん、きっと同じ。
深刻さは違うかもしれないけど
迷ってはいると思う。

なんで迷うの?

ううん、違う。
本当は迷ってなんかない。
決めてるの。
でも、怖い。
選ばなかったら悔やむって分かってる。
でも、戸惑いがあるだけ。

なんで戸惑うんだろう?

これまでしたことがない決断だから。
そして間違いなく、
私の今後に大きく影響する決断だから。

あのね、なんとなくだけど、
新しい決断をしないように
潜在意識がブレーキかけてる気がするんだよね。
潜在意識は
変化を嫌うっていうでしょ。
この決断をすることで起きる変化は
とても大きい。
それを潜在意識は察知して警戒して
迷いを出してるんじゃないかって思う。

今回は、ある特定の部分が
「普通」と思われる一般的な範囲から
外れていること、つまり
「稀」であることが引っ掛かって
迷いや悩み、躊躇いが生じているんだけど

たとえ特定のその部分が
「普通」と思われる一般的な範囲内であったとしても、他の部分から何かしら見つけて
迷って、悩んで、躊躇ってるんじゃないかって気がするんだよね。

そう、理由なんて、原因なんて
なんでもいい。
潜在意識は、現状維持のために
決断を避けることが出来れば
それでいい。

でも私は
そこに飛び込みたい。

もしそれがホントにNGな選択なら
絶対うまくいかないはずなの。

頓挫するまでは諦めたくない。
その選択を貫きたい。
じゃなきゃ後悔する。

だからってゴリ押しはしないけど。
だってタイミングは必ず用意されてるから。

必ず思うようになる。
必ずうまく事は運ぶ。

だって私の世界だもの。

うまくいくと
私がいったらうまくいくの。