わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

充足感✨

よく分からないんだけど、

身体はだるくて
ずっと寝ていたいくらい。

でも、
気持ちはすごく満たされていて
妙に心地いい。

たとえるなら

まだ寒いけど
春先の陽気を感じてワクワクするような
そんな感じ(^^)


潜在意識や引き寄せを
必死に勉強してた時、
【内面と現実は関係がない】って言葉に
随分頭を悩ませた。

目の前のこと=現実をみて
何かを感じる=内面の反応が起きる

これって当たり前じゃん
関係ないことないじゃん

そう思ってた。

【かつての内面が今の現実】っていうのも
これまでの見方とあまりに違いすぎて
全然受け入れられなかった。

だけど、今なら分かる。

目の前に何があっても
幸せを感じることは出来る。

いま見えてる現実が
手放しで幸せっていえるものじゃなくても
今の私が幸せって言えるものを見ることは
出来るんだよね。

いつでも出来る。


私の意思次第で、いつからでも出来ること。

私が幸せになるって決めること。

幸せを見るって決めること。


そういう気持ちが
今のこの充足感に
繋がっているのかな。