わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

嘘をついたこと

大好きな人に嘘をついた。

それは、自分を守るための嘘であり、
相手を守るための嘘。

相手は傷ついたかもしれない。
落ち込んだかもしれない。


でも、私はあなたが本当に好きで
大切だから
嘘をついたんだよ。必死で。


それを伝えたい。

伝わってて欲しい、分かってて欲しい。

でも

伝わってなくても構わない。
分かってくれてなくてもいい。

あれが私の
あの時の精一杯だったと思うし

私の中の大好きって気持ちが消えないことも

私自身が分かっていれば
それでいいことだと思う。


あとのことは
神様というか、潜在意識にお任せ。
考えてもどうせ分かんないし(^^;


でも、好きになるって
ほんと不思議だと思う。

好きで大切で
一緒にいたいって思ってても

相手にとってどうなのか考えて
よくないなって思ったら

嘘ついても
痛い思いしても
「またね」って言えてしまう。

そんなこと言いたくないくせに。


私もまだまだだね。
もっと気持ちに素直でいいんだろうに

つい現実的な、常識的な対応をしてしまう。

周りの目、周りからどう思われるか、
そんなもの一番いらないって分かってるのに

囚われる必要がないってことも分かってるのに

自分を縛りあげる材料にしてしまう。


あの時、あの嘘をついたことは
間違ってはいなかったと思う。

けど、相手の心はどうだったかな。

私の心は痛かった。

悲しかったよね。


間違ってるとは思わないけど
ちょっと心残りがあるのは
本心じゃなかったからだろうなぁ。