わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

5月の終わりに思うこと

早すぎる...

あまりに早くて理解に苦しむ 笑

ついこの間
即位の儀式があったばかりじゃないの?
あれからもう1ヶ月経つの?

私、何日かすっ飛ばして過ごしたんじゃないだろうかってくらい、記憶がないんだけど 笑


色々あったからなぁ、この1ヶ月。

今までの人生の中で
最速で過ぎた令和元年5月は
仕事もプライベートもとても忙しくて
毎日本当にバタバタしてた。
恋愛でも苦しんだなぁ。
それでも精神的に落ちないように頑張って、
その反動が月末に出た。
5555のゾロ目が多発した頃ね。

我慢から色んな気付きを得て
なんとか立て直した自分。

引き続き我慢するための相談ではなく、
切り替えるための相談を周りにしたことで
精神的にラクになって、余裕が出来た。

助けてもらったことへの感謝で
気分がとても穏やかになり、
穏やかになったことで
望むことに意識を向けやすくなったという好循環。

自分の気持ちを人に伝えて、
相手がそれにアドバイスをくれただけ。
これまでと違ったのは
自分を犠牲にするためではなく
自分を守るためにはどうしたらいいか、
という視点で相談をしたことだけ。

でも、それだけで全然違う。

自分を大切にする意識の違いが
これほど気持ちを変えるとは思わなかった。


私これまで、
ホントにずっと1人で頑張ってたなって思う。

自分の『こうしたい』を現したり、
それを通したりするのは
弱いとか、甘えだとか、そう思ってた。
だからいつも
『こうなんです』『こう思うんです』って
周りに意見を言っても
『でも、こう考えた方がいいんですよね』
などと言って、
自分のなんらかを変える物言いや考え方をしてた。

でも今回は
自分の気持ちを最優先に立てた。
我慢はもう無理だったから。
弱いも甘えも考えず、何とかしたい一心で
自分の気持ちを周りに相談した。

周りは、私の気持ちをサポートしてくれた。
周りに対する感謝が生まれ
そこに我慢はなかった。

感謝が余裕を生んで
余裕が穏やかさを生んで...


自愛が大切って言われてた理由が
ちょっと分かった気がする☺️