わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2019-04-28から1日間の記事一覧

せめぎあう気持ち

悲しい、切ない、辛い、苦しいそういう気持ちとこれで大丈夫、絶対うまくいっているという 確信めいた気持ちとが拮抗しててちょっとしんどい。渦巻いてる気持ちを 言い聞かせて抑えるのではなく外に出すこととせっかくのチャンスなのに 現状維持しようとする…

戦いの終わり

もしかして私って誰よりも一番愛されていいんかなってそう思えてきた。 今のままでオッケー、今の状態で私は誰よりも愛されていい。 不思議。ずっとそうは思えなかったのに急に込み上げてきた。 奥深くにあった観念に触れたあの時は痛かったけど向き合って気…

好かれたかった、愛されたかった

『私が意見を言うと拒否される』 『私が意見を言うと相手はふてる』そういう観念があることに気付いてから、 とにかく刺激されるのが 『好かれたかった』 『愛されたかった』 という思い。 落ち着ける家、 信頼できる家族がなかった私。 好かれたかった 愛さ…

私の中のボス的観念

隠していたのか、 見て見ぬふりしていたのか、いずれにしても 『本当の気持ちを言うと相手は機嫌を損ねる』 という思い込みからの『話を聞いてもらえない悲しさ』 『分かろうとか、知ろうとしてもらえない寂しさ』 『歩み寄ってもらえない孤独』 『突き放さ…

久しぶりに泣いた

涙を流したのは どのくらいぶりだったろう。我慢のしすぎで泣けない私から、 内面の整理をする過程で泣ける私になって、 一時は、スーパーに流れる音楽でも泣けるほど 些細な思いに敏感な私になってたけど最近は、怒ることこそ多かったけど 悲しんだことはな…