わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

もっと細かく自分を見よう☆

自分の幸せや心地よさを意識してはいたんだけど、

昨日感じた気持ちについて色々考えていたら

『私が意識していた幸せや心地よさって、
すごく対外的で、大まかなことだったんだな』

ってことをすごく思った。


例えば

晩御飯やデザートを好きなものにする♡

キレイにメイクして、髪型にもこだわる♡

眠いと感じたら寝る♡


そういうのでイイ気分になることが多くて

もちろんそれもすごく大事なことなんだけど


もっと身近な自分の心が

「してほしい」と思ったことを

その都度してあげること。

それこそ最も大事なことなんじゃないかって

そう思った。


もちろん、食べたいものを食べるとか

寝たいから寝るとか、

そういうのも、その都度私が

「してほしい」と感じたことを叶えていること。


だから大事なことなんだけど、

もっと日常的っていうのかな。


褒めてほしいなぁ

⇒褒めてあげる✨

こういう私って凄いよね?

⇒凄いって認める✨

羨ましいなぁ

⇒じゃあ私もそれを叶えよう✨


そういう風に

もっと自分の、その時その時の心に敏感になって

望んでることを受け取って叶えてあげる。


それが最も大事なことで

それこそが

私が求めていた幸せや

心地よさなんじゃないかって

そう思った。


それをする為に必要なのは

もっと自分に意識を向けること。


何を思っているのか、

どんなことを感じているのか、

気付いて、察して、受け取ってあげること。


その為には、もっと細かく自分を見てあげること。


細かく自分を見て、

抱えてる色んな気持ち、想い、望みに敏感になって

気がついてあげること。


それが大事なんじゃないかって感じた。



もっともっと、

もっと自分に集中してみようと思う✨


何を考えているのか、感じているのか

何を求め、どうしてほしいと思っているのか


どうなったら良いなと感じているのか


もっともっと、もっと自分を見て、気が付いて、

出来ることは全て叶えてあげようと思う✨