わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ちょっと思っただけだったのに~現実化した話②~

あるものが欲しいなと思ってた。


それにはいくつか種類があって

全種類は手元になくて全然いいんだけど、

それでもいくつか買い揃えたいと思ってた。

出来れば増税前にね(^^;


でもその反面、

別に急がなくて良いものだし

すぐには困らないから

なければないでいっかって思ってたのも本当。

増税後、少し余裕がある時にでも、って。


だから、前の記事の現実化の時ほどではないけど

結構軽かったのは共通してると思う。

何がなんでも増税前に!とか

今すぐ欲しい!っていう必死さはなかった。


だから、

全種類(10種類くらいかな?)のうち4種類が

昨日までにタダで手元にやって来たのは

もう驚くやら嬉しいやらだったねw

だって

増税前に“買い”揃えたい》

って思ってたのに

増税前に“タダで”揃った》んだよv(´▽`*)


そんなこと全く

思いもしてなかったもんね。


"買う"どころか

ここに至るまで、その事に1銭も使ってない私。

予想外すぎる...( 〃▽〃)


最初に1種類もらえたあの時も驚いたけど

あれを喜んで受け取ったから

その後の流れが生まれたのかな。


ちなみに、欲しいなと思ってから4種類が揃うまで

2週間くらいだったんだけど

「欲しいな」って話は、周りの人にしてたんよね。

それを聞いてた人が意識してくれたから

タダでもらえたっていうのはある。

だから、凄くありがたいなと思ってる✨



ちょっと前までは

引き寄せで叶うっていったら

『なんで何も言ってないのに

こんな風に整っていくの?!』みたいな

不思議系のストーリーを思い浮かべてた。

むしろ、そういう説明のつかないような

ファンタジーな叶い方じゃないといけない、

周りに言って叶ったなら普通だから認めないって

そのくらいに思ってた。


だけどそれって

『叶う過程』を限定してるし

人に言って叶ったとしても

その人に言った後の

その人の行動までは管理できない以上、

その流れは説明のつかない不思議なものだと思う。

人に言ったけど叶わないことだって

たくさんあるもんね。

それこそ、

言ったその人には関係ないところで叶ったり

その過程は色々だもん。


その時々、言いたければ言い、

言いたくなければ言わない。

在りたいように在ることが

現象化の流れを生むことであり

叶う流れ、

プロセスに関与できない私たちにとっては

それが唯一出来ることなんじゃないかなって

いまはそう思うかな(^^)