わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

暇だった休日(^^) でもオッケー👌

今日は休みだったんだけど
何もすることなくて暇だった。

でも、ゆっくりすることを
最も自分に許してなかったと思ったから
何もすることがない状況を許して
ひたすらゴロゴロしてた。

前だったら
無駄に過ごしちゃったとか考えてたけど

今日は全然(^^)

こういう日があっても良いんじゃないって
そう思ったし

いまも思ってる☺️


その時その時
スマホで検索したり
ニュース見たりしてたけど

全然意識に残ってないんだよね。

何の記事見てたか覚えてないし
ニュースは記憶にあるけど
それ見て何を思ったかは覚えてない。

何て言うんだろ。

ただ時間を流しただけって感じ。

良くも悪くも
その流れに感情はないから
中立の時間が流れたっていうのかな。

何も心に残ってない。


あるのは穏やかな感じと
客観的な視点だけ。


これまで割りと
目の前の景色=現象基準で生きてきて
べったり癒着してたから
今日みたいに
現象に染まらず、左右されず、影響受けずの
過ごし方は
本当に穏やかに感じる。

現象にいちいち反応するのが
どれだけ疲れることだったか
相反する位置に立ってみるとよく分かるね。


これが本来なのかも。

私がすることは現象関係なく
ただ望む自分を打ち出すことだけ。
現象には、良くも悪くも反応しない。
中立で見て流す。
望むものは内側にあるんだから
それを見る。


最近少し
「いま既に叶ってる」っていうのが
理屈じゃなく感覚として分かってきた。

どこかで達人が言ってたけど

既に叶ってる自分がすることに
間違いなんてあるわけないし

既に叶ってる自分が感じることに
間違いなんてあるわけない。

そうだよなぁと思う。
だって叶ってるんだもん。

この私の状態で
全てオッケーなんだなぁと思う。