わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

私が最も後回しにしてたこと

ここ最近、色々あって疲れてた。

土曜の仕事終わりから昨日1日は
疲労感がものすごくて
内観は少ししたけど
その他はもう何もする気にもならなくて
昨日は1日ずっとゴロゴロしてた。


その時に思ったんだけど

ゆっくりすること
くつろぐこと
リラックスすること
自分を休めてあげること

そういうことを
私はいつも後回しにしてきたんだよね。

潜在意識を勉強する中で

やりたくないことや
めんどくさいことをやらないのも自愛だし

逆にそういう
後回しにしてることをやるのも自愛だし

ゆっくりすることも自愛

自分のためを思ってやることや
自分の心の声に従ってやることは
全て自分を想ってのことだから
間違いはない、どれも正しいんだって
そう思うようになってたんだけど

ゆっくりすること
くつろぐこと
癒されること
力を抜くこと
気を緩めること

そういうのは
どこかで許してなかったなって

そう思った。

昔みたいに
休むことを禁止してはいない。

でも、後回しにしてた。

どこかで罪悪感があったのかもしれない。

意識して欲しいものを買ったり
横になったり、勉強したい時はしたり
いま幸せに過ごすために
色々してきたつもりではあったけど

身体にはいつも力が入ってた。

本当の意味で心が緩んだこともない。

いつも少し先の
やらなきゃならないことや
仕事のこと
そういう色んな段取りに頭を働かせてた。

本当の本当に休んだことはなかったと思った。


それが人間かもしれない。
それが大人で、それが当たり前なのかもしれない。

でも
そんな「常識」たるものはどーでもいい。

「常識」といわれるもの
「普通」とされるもの
「当たり前」といわれるもの

そういうのが私を助けてくれたことなど
1度もないから。

そんなものクソ食らえなのだ。
そんなものにとらわれて縮こまるのはもうイヤ。


何もかも忘れて
何も気にせず気を緩めて
脱力する時があったっていいじゃない。

今日これからの段取りも
明日の予定も
一切無視してだらけたっていいじゃない。

そういう時間があったっていいじゃない✨


しばらく何も考えない!
全て忘れて脱力してやろー✨