わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ヨーグルトかぁ~😵

お出かけから帰ってからで良かったけど

結構な腹痛に襲われたわたくし💦


トイレへの出入りを繰り返しながら

「これ絶対ヨーグルトだ」と確信してたorz


何を隠そうわたくし

乳製品が大の苦手( ;∀;)

今日みたいに必ずお腹を壊す( ̄▽ ̄;)

乳糖不耐症っていうのかな。

牛乳はもちろんアウト❌

ヨーグルトも

牛乳ほどではないけどお腹に来るから

食べるのは意図的に避けてきた(--;)


でも、少し前から栄養について調べてて

その中で、前から自覚はあったけど

ほんっとにカルシウムが足りなさすぎるって

そう感じてね😅

カルシウムを摂ろうと思ったら

ここはやっぱり乳製品だろって思って、

そうはいっても

牛乳は味も臭いも苦手だし

何より後遺症の腹痛がキツイ。

チーズは好きだし後遺症もないけど

量を食べるにはちょっとキツイから

この間、小さめのヨーグルトを食べてみたんよね。

そしたら、腹痛もなくいけたから

ヨーグルトはまだ大丈夫かも!と思って

調子に乗って一気に100グラム食べちゃったのが

運のツキ😅


いやー、参った。甘く見た(;>_<;)


お腹の痛みもさることながら

耐えがたかったのがお尻の痛みね💦

この激痛がもう半端なくて(ToT)

下痢の負担って思ってる以上なんだよね😭😭😭


でも、ヨーグルトは量を減らしたら

腹痛なくいけるかもしれない!

という希望は捨ててない笑

私はカルシウムが欲しいのだ✨

もちろん、他の食材からも頂くけどね。

体のためにカルシウムを、と思っているのに

カルシウムを摂ったがために体に負担がかかる、

っていうんじゃ本末転倒だもん😉


腹痛のしんどさも、

このお尻の激痛も、

もういらん✋笑